スポンサー広告
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈4〉
四人目の方。
前回に続いて参加してくださいました。
神戸在住の作家さんです。

* * * * *


  ■ kiseki さま ■  http://kiseki48.quu.cc/

             シルバー・チタン・真鍮アクセサリー


         2day shop

            “さりげなく存在感のあるアクセサリー”



* * * * *

2009年に出展した、神戸「手づくり市」さん主催の手作り市で知り合って以来の
お付き合いです。
繊細なデザインのものもあれば、不思議な形のものもあったり。でも可愛い♪
私は初めてお会いしたときに気になっていた作品が、今もやっぱり欲しくて。
でも近頃は見かけないので、今度オーダーしようと思っています。
明日から6月5日まで、ハーバーランドのギャラリーで十人展をされるそうで、
今回こちらに納品分は少な目…みたいです。
前回は沢山あったので少し寂しく思いますが、作品が素敵なことは変わらない(笑)ので、
気兼ねなくご試着くださるといいなと思います。

どんなのがあるのかな~。
明日作品が到着する予定なので、とても楽しみです^^



shop | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈3〉
三人目の方は、何かとお世話になっている方。
同じ川西在住の作家さんです。

* * * * *


  ■ ガラス工房 バウハウス さま ■  http://bauhaus757.web.fc2.com/

                アクセサリー、グラス、など


         2day shop

         “ガラス彫刻をした、アクセサリー、グラス、小物類を、
         お手ごろな値段で提供します。 どうぞ来てください。”



* * * * *

作家さんとして知り合った方の中で、おそらく一番古いんじゃないかと思います。
阪急電車の川西能勢口駅に近い場所で、教室をされています。

これからの季節、ガラスのアクセサリーは如何でしょうか。
お値段も本当にお手頃なんですよ♪



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈2〉
お二人目は、私の大好きなポストカード作家さんです。
京都在住の方。
関西だけでなく、関東のイベントも出展されていたり、
年に一度かな?写真展(今年は2月に京都国際工芸センターで開催)されたりと、
頑張っていらっしゃいます。

* * * * *


  ■ maru-kun さま ■  http://marukun.ciao.jp/


          2day shop



* * * * *
          
海外の風景が多いです。
京都のものもあります。 これ、日本なんだ!?って驚くこともあったり。
桜ひとつ取っても、繊細だったり儚かったり可愛かったり、すごく素敵なんですよv
1枚でストーリー性があるというか、想像力を掻き立てられるというか…うまく言えませんけど。
ポストカードの紙質もマットタイプで、全部が私のストライクゾーン^^
イベント会場でお見かけする度、maru-kun さんにもお手伝いしていただいて厳選しているのに、
私の手持ちのポストカード、数えてみたら120枚ほどありました。びっくりです。
立派に写真集ですよね♪
作家さんが居らっしゃれば、その作品にまつわるお話のアレコレが聞けるのですが、
残念ながら今回は関東にいらっしゃるそうで、作品のみのご参加です。

200枚ほど納品していただくことになっています。
椅子もご用意しますので(笑)、ゆっくり見ていってくださいね!



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈1〉
2day shop まで1週間切ってますよね。
ほんと1日36時間くらいに増えてほしいわ!
相変わらずブログ放置してしまいましたが、もうショップ開催間際なので、
参加作家さんのご紹介をしていきたいと思います。

トップバッターは、1回目から参加してくださっている方です。

* * * * *


  ■ 時本 慶子 さま ■  

                 陶器、陶アクセサリー


    2day shop 2day shop 2day shop

     2day shop 作家さん③
         
                “ ゆる~く陶芸を楽しんでます。
            温かみのある陶器にぜひ触れてみてください。”

    ※少し早いですが、今回はクリスマスアイテムのオーダーを受け付けます。
      先着順になりますので、一度ご覧ください。



* * * * *

クリスマスアイテムのオーダー、私は、すでに完了してます♪
実は、彼女と初めて一緒に手作り市に出展したとき、クリスマスツリーのキャンドルホルダーがあって、
いいなぁ欲しいなぁと思っている間に売れてしまったんです。
以来ずっと欲しかったんですけど、なかなかタイミングよく会うことがなかったので、片思い歴約○年。
今年はやっと叶うかな…
焼き物なのでどうなるかわからないですけど、ドキドキしながら出来上がりを待とうと思います。
皆さまもこの機会に是非、お手に取ってご覧くださいませ☆



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第3回 『2day shop』

  自宅shop③ - 裏


   会場は兵庫県の川西市にあります。
   住所についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します.



≪ご来店くださる方へ≫

  ※会場は、静かな住宅街の中の一軒家です。
   近隣の方へのご配慮を、よろしくお願い致します。

  ※お車でお越しの方
    駐車場は無いため、路上駐車となります。
    会場前に2台、上隣のお家の方からは許可を頂いていますので、1~2台は可能です。
    それ以外のお家の前への駐車は、ご遠慮くださいませ。

    駐車スペースが無い場合は申し訳ございませんが、少し離れた所に1時間100yenの
    コインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  ※お買い物袋ご持参にご協力お願い致します。


お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
      


shop | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
『おうちで!フリマリンク』
終了しました~。
両日とも雨は降らなかったので、予定通りガレージを利用。
いえ、雨は降らなかったけれど、12日の天気は何なの!?
うちのガレージは3方の壁がないうえ、前の道路の幅は広めで、
おまけに向かいは空き地というのもあって…
庭と道路の間にあるガレージ内は、冷たい風がヒューヒュー。
「さむいーーっ」と終日連呼してました^^;
表を歩く人もほとんど見かけることはなく。
そりゃあね、こんな日に出かける気にはならないわ。
変わって13日は、よいお天気で救われました(笑)。

会場を巡っていらっしゃる皆さん、楽しそう♪
私達も他会場に行きたかったなぁ…。
手作り品のイベントのときもそうですけど、出展するのもお客さんで行くのも、
どちらも楽しいのに、両方叶うことはなかなかないんですよね。
そこがとても残念。

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
同じエリアで(割と)ご近所さんの『8(ハチ)』さんも、うちの紹介をしてくださったり、
次のショップのDM置いてくださったり、ありがとうございました!
 ↑初日に陶芸のけーちゃんが、暇だから覘きに行ってくる~と、ついでに営業もしてきてくれました^^
 可愛いチュニックを頂いてきてましたよ。

それから主催の道田さま、協賛のモコハウスさま、お世話になりました。
楽しかったです♪

写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていました。
急遽参加することになった妹も、下の1枚しか撮ってなかったらしくて。
全く無いよりはいいと思うので、貼っておきます。
どんな様子だったか全然分からないですね~。

  P1320444(12).jpg


さて次は、3回目の 『2day shop』 です。
気合入れていかないと!

 
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
取りに行ってきた
黄金週間、終わってしまいましたね。
何処にも出展することなく、買い物に付き合ったり、
買い物しに行ったりして過ごしました。
思い返してみれば、買い物に出かけるか、家でぼぉーっとしてるかの、
どっちかしかしてないような気がします(笑)。
でも今年はバイトしてるので、しっかりお休みdayにしたって構わない。
ほんの少し、出展したかったなぁって気持ちはあったんですけど…。
そういえば、『アート&てづくりバザール in KOBE』 は、どうだったのでしょうか。
賑わっていたとチラホラ聞いてはいるので、一緒に行ける人がいたら、
次回参加してみようかな。
従来の大阪開催のは、18日、秋の出展の募集が始まりますよ~。
こちらはもちろん申し込みます^^

* * * * *

つばめリンク企画 『おうちで!フリマリンク』 の看板と地図入りチラシを、
けやき坂にあるモコハウスさんへ行って、頂いてきました。
モデルハウスの中は木の匂いがして、説明書きにあった通り、
森林浴気分が味わえます♪ いいですよね、木のおうち。

さて、フリマの準備。
初めて参加なので、どんな感じになるのか分からないのですが、
たぶん、のんび~りと過ごしていると思います。
よかったらお立ち寄りくださいませ☆
(うちは 【川西能勢口エリア】のです)

   おうちで!フリマリンク

  『つばめリンク』 http://mocohouse.co.jp/special/tubame-link/
                   ↑会場map 掲載されています



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
