スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
やっと行けたー!

      ロピスラボ

川西市平野にある、北欧雑貨のお店 『ロピスラボ』 さん。
先月号(?)の “Richer”にもドーンと載っていらっしゃいましたね。
車を停める場所がないので、前を通っても指をくわえて見ているだけだったのですけど、
やっと行くことができました♪
4月にリニューアルオープンをしたばかり。
以前のお店も行ってみたかったなぁ…。

   ロピスラボ   ロピスラボ

北欧のモノ、日本のモノ、作家モノ、新しいの、古いの…
色々なモノたちがお店の中で、素敵に混じり合っていました。
そうそう、店主さんは “つばめリンク” の 『おうちで!フリマリンク』 主催さんです。
素敵な方ですよ^^


   ロピスラボ

で、頂いたのはコチラ↑。
珪藻土の調湿剤で、お砂糖等の中に入れておくといいそうです。
4ブロックがくっついていて、板チョコのように割って使います。
MADE IN JAPAN。
父に見せたら「炭入れといたらいいやん」って言われそうだけど、
デザインとか色々気に入ったので。
mt のマスキングテープはオマケ買い(笑)。
アンティークのモノは、今すぐ置き場所が思いつかなかったので、
今回は見送りました。 可愛かったんだけどなぁ。


             * * *

            『ロピスラボ』

     〒666-0121 川西市平野3-17-3
   TEL: 072-702-7500 (アイ!デザイン内)

      [OPEN]  11:00 ~ 18:00
  [NOT OPEN]  日・月曜日 (買い付け時には臨時休業有)

      http://loppislabo.petit.cc/

  

スポンサーサイト
作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
フリマ申込み
地元で行われるあのフリマ、ついに申し込みました。
今回で5回目の開催なのですが、都合が悪かったり、申込み終了後に気付いたりで、
毎度指をくわえて見送っていたんです。
余分な物、沢山あるのでスッキリしたい~。
ただ問題は、一般的なフリマでいう“ブース”が参加者それぞれの自宅なので、
近場に他の参加者がいないと、立ち寄ってくださる方がいないかも…というところ。
でも参加料が無料で諸経費を気にしなくていいから、その点、気楽かな。

会場は、川西市・猪名川町エリア。
イベントマップを片手に家を巡る形式のフリマです。 雨天決行。
うちは雨が降らなければガレージでする予定です。
1人じゃ寂しいので、自宅ショップに毎回参加してくれている、
陶芸のけーちゃんを誘ってみました。 楽しみ~♪

                 * * *
 
  企画:川西市、猪名川町の素敵な暮らしを応援するプロジェクト「つばめリンク」
        『おうちで!フリマリンク2012春』
    5月12日(sat)・13日(sun) 10:00~17:00頃

                 * * *


もう1つお知らせを。
フリマの参加が決まったので、自宅ショップ開催日も決定。
フリマの日程がなかなか出なかったので、決められずにいたんです。
本当は5月頃を予定していたんですけどね。
よかった… 先に自宅ショップを5月に決めていたら、フリマ参加は諦めてただろうな。
6月2日・3日にやります。 詳細は後日あらためて。

 
つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
新しい季節
4月になりました。
まだまだ寒い日もあるけれど、“4月” というだけで、ちょっぴりワクワクします。
何かしないとなぁ。
とりあえず制作部屋がエライことになっているので、整理整頓をしないと!
…なんて先ずはそこから始めなきゃいけないなんて、ノンビリし過ぎですね^^;
あ、今年は “「こんなの欲しいな」と思ったら、服でも何でも作ってみる” が、
密かな目標だったりします。
ここ何年か、自分のために何かを作ったことがなかったような気がするんですよね。
それから今年こそ地元開催の、あのフリマにも参加してみたいと思っています。
決まったらまたお知らせします。


       4月
           JR 『北伊丹』 駅向かいの 『西猪名公園』 にて。
                  バイト帰りに発見~♪



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。