スポンサー広告
▲ pagetop
『ハマ・ノ・テ labo』

       ハマ・ノ・テ labo
              お菓子とコーヒー研究室 『ハマ・ノ・テ labo』

はまちゃんの1day cafe、今回も行ってきました。
もう何回目になるのでしょうか。 ご自分のペースで頑張っていらっしゃいます。

ケーキ類は、甘いのやクリームたっぷりのものを選ぶことが多いのですが、
今回は “レモンのシフォンケーキ” にしてみました。
飲み物は、いつもなら紅茶…のところ、珈琲が 『otimo (オッチモ)』 さん焙煎のもの
だそうなので、迷わずそちらに。 ←他の方のブログでチラホラお見かけしていたので、興味があって。

   ハマ・ノ・テ labo  ハマ・ノ・テ labo

レモンのシフォンは、甘酸っぱくてさわやか。 おいしい~♪
珈琲のほうは、珈琲が苦手な私でもおいしく頂けました^^
こちらの焼菓子に合わせた、オリジナルブレンドなんだそうですよ。
13時半過ぎに行ったので、お持ち帰り用の焼菓子もまだあって、アレやコレやと
頂いてしまいました。 1日で食べてしまわないように、気を付けなくちゃ。

次回も楽しみにしています。 今度はお友達を誘ってみようかな…。

                      ハマ・ノ・テ labo




日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
伊勢 (鳥羽) 旅行
16~17日、母夫婦が誘ってくれたので、車で鳥羽・伊勢へ行きました。
とその前に届け物があったので、先ずは奈良へGO!お昼頃には伊勢…
のはずが、カーナビだけに頼ったら、道路が立体交差している部分の詳細を
教えてくれないナビだったために、抜け出せない迷宮の旅へ~。
そんな訳で、寄り道をしている時間もないので、宿泊先(鳥羽市)へ直行。
ホテル到着は、なんと19時過ぎてました。
遠いなぁ、鳥羽(笑)。 ←というより、本当に遠かったのは奈良のほう。



    伊勢の旅

    伊勢の旅




(↓ 写真など、よろしければ。)
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『アート&てづくりバザール』 終了しました

     アート&てづくりバザール

お天気も良くて、いい2日間でした。
(ただ11日の震災のことを思うと、手放しでそうは言えないのですけども。)


立ち止まって作品を見てくださったり、お買い上げくださった皆さま、
どうもありがとうございました。

今回、自分の作品の中でとても気に入っていた物(笑)2つを、
どちらにしようか悩んだけれど選べないからと、
けっきょく両方とも連れて帰ってくださったお客さま。
再度ブースに足を運んでくださって、ほんとうに嬉しかったです。

こんな活動をしていますが、自分のセンスに自信が持てない私…。
でも出展して作品をお買い上げ頂くたび、まだこの活動を続けていてもいいのかな、と
少しの勇気も一緒に頂いていたり。
(作品、頑張って作ろう。)

初めて 『kiseki』 さんと2人で参加しましたが、たのしかったー!
私、寝不足で朦朧としていたり、テキパキ行動できない人なので、
ご迷惑おかけしてしまったと思うのですが^^;
でもまたいつかご一緒していただければいいなぁ。
 (私信:梱包手伝ってくれたり作品勧めてくれたり、ありがとでした☆)

プチブース出展だとフードブースに近いので、『シフォン工房 Atelier ゆうあい』 さんや
『ko.no.mi』 さんとも近くて嬉しいです。しっかりお買い物しちゃった♪

『ko.no.mi』 さんでは、今回プリンも焼き菓子も買いそびれちゃって、
珍しくサンドウィッチを頂きましたv しかも “スペシャル” なんだー!
(他からの収入があると、気が大きくなりますよね~。笑)

  ko.no.mi エビとか明太子とか…美味しすぎvv
                           売り切れちゃうので2日目予約してゲット。

『ゆうあい』 さんのお菓子は、職場で食べてしまって写真撮れませんでした;
久し振りに撮ろうかと思ってたのに。(ごめんなさい!)
今回、作品を見ることはできなかったけれど、搬出のときに 『Raf』 ちゃんとも会えてよかった。
何やら企画中らしく声掛けしてくれるそうなので、すっごく楽しみです。

  アート&てづくりバザール 2日目の様子。人・ひと・ヒト。 


初めて単身車で南港まで行きました。行けた自分にびっくりです。
実は前回(12月)の出展のとき、行きしなに事故ったので、
母は前夜眠れないくらい心配してくれてました。
トラブることなく無事に着けてよかったよかった。
参加された皆さま、お疲れさまでした☆



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『OSAKA アート&てづくりバザール』 出展します
          『OSAKA アート&
        てづくりバザール
 VOL.9


  【日時】  3月10日(sat) ・ 11日(sun)  / 10時 ~ 17時

  【場所】  大阪南港ATCホール    〒559-0034
                          大阪市住之江区南港北2-1-10

            ※ ニュートラム南港ポートタウン線「トレードセンター前」駅下車

  【入場料】  当日券 ¥600 / 前売券 ¥500 (※ 小学生以下無料)


  【ブースNo.】  P-75    【kiseki + 月華】
                         


  【お問い合わせ】

        テレビ大阪 事業局内 「OSAKAアート&てづくりバザール」

            TEL: 06-6947-1912         
            HP: http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

                    ART&HANDMADE BAZAAR 9






* * * * *

レギュラーブースを取るには人数が足りなかったので、今回もプチブースです。
でも2日間参加なので、ゆっくり楽しめそう♪
で、屋号なのですが、こちらでは初の脱・comrade!
12月の2day shopにも参加してくれたりと、ちょこちょこお会いする 『kiseki』 さんと、
初めて同じブースでイベント参加します☆
申し込むときから楽しみで楽しみで。 お喋りいっぱいしてそうです^^

あと1日しかありませんけども、ギリギリまで足掻いてみる…。

    
出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
3月だけど。
更新ペース、なかなか戻りませんが…
大したこと書いてなかったのに、それでも以前って何書いてたんだっけ?
とか変に考えてしまう。
文章書くの苦手なのに、勤務先で日誌2つ&連絡帳→×4人分、
それに検食日誌というか夕・朝食の感想も書いているので、
もぅ、脳みそが働いてくれませんー ^^;
でもまぁ今月は出展があるので、更新できるんじゃないかと。
……できたらいいなー(笑)。


12日に健康診断があると聞いて、先週と今週の勤務終了日に
JR北伊丹駅から徒歩帰宅してみた。 ヤバイのよ、体重が!!
北伊丹駅に9時20分頃着くので、9時半オープンのコー○ン&ジョー○ンに寄り道。
そのあとは川西能勢口まで、ひたすら歩く歩く(30分かかるんですね…)。
で、能勢口周辺でまた寄り道して、約25分歩いて自宅到着。
でもこの長距離コース、週1しか機会がないので大して意味はありません(笑)。
それどころか歩いたせいで、1回目はミ○ドの100円セールにブチ当たり、
2回目はジャ○ンでスナック菓子を買い込んでしまい・・・
ほんと、なにやってんだか。
次回はもうATC出展前なので、川西池田駅まで素直に電車で帰ります。
体重は減らないけど、でも空はキラキラしててきれいでした。
他にも飛行機雲を見たんだけど、3本交差してるのは初めて見たかも。

     sora



* * * * *

「アート&てづくりバザール」、もう次の週末なんですよね!
うっかりバイトの日を除けずに日を数えてて、
制作時間が残り僅かなことに気付いたのが最近だったので、
ちょっと焦ってます。
棚なんか作ってる場合じゃないってば!



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
