スポンサー広告
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈4〉
このブログではお馴染みの方。
何かとお世話になっている地元の作家さんです。



  ■ グラススタジオ バウハウス さま ■  http://bauhaus757.web.fc2.com/

            ガラス工芸 (ランプものなどのサンドブラスト作品)


            2day shop

      “ ガラス工房バウハウスです。2day shopに参加させていただきます。
    出品予定作品はガラス工芸作品で、サンドブラスト彫刻をした作品が中心です。
        クリスマスも近いので、ランプ物もお手ごろな値段で提供します。”



shop | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈3〉
3人目の方は…



  ■ kiseki さま ■  http://kiseki48.quu.cc/

         アレルギーレスのオリジナルチタンアクセサリー、シルバー・真鍮アクセサリー


                 vol.2 kiseki(70)

            “ 心があたたまる作品をと、パーツから一点一点手作りしてます。
                     オーダーアクセもお作りしてます。 ”




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈2〉
2day shopに参加してくださる作家さんのご紹介。
お2人目です。



  ■ 時本 慶子 さま ■  

                陶器、陶アクセサリー


        2day shop  2day shop
 
            2day shop2day shop

          “ 前回楽しかったので、またまた参加させていただきます♪
            寒い季節にあたたかみある陶器で ほっこりしませんか? ”




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 〈1〉
第2回 『2day shop』 に参加してくださる作家さんの、ご紹介です。



  ■ EMARIKHA(エマリカ) さま ■  

         播州織などの布作品  (他に 端布、焼き菓子、リフレ)


              2day shop

      “ 日本製の先染め布やふとした場所で見つけた面白い柄を使い、
        形の美しさ使いやすさににこだわって作品に仕上げています。 ”




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
やっと追いついた!
またまたご無沙汰してしまいました。
前にアップしていた近況記事、見てくださった方いらっしゃるかな。
改めて言い訳させていただくと…

先月18日から日常に少し変化があって、 そちらのことでいっぱいいっぱいでした。
で、通常モードに体が復活するまで時間はかかるし(もう老体!?笑)、
出来ていないことを追っかけ追っかけやっていたら、ブログ更新まで手が回らなくて。
夜、記事を書き始めると寝落ちしそうになって、タイトルと記事3~5行くらいで
止まっちゃって、下書きに入っている状態でストップしてました^^;
もう次の土日が2day shopだというのに、これじゃあブログを持っていても
あまり意味が無いですよね。やばい。

取り敢えず、下書きで突っ込んであった記事3つをアップしました。
日付は書き出したときのままに。ちょっぴりズルしてますけども。
これで何とか追いつきました~。
次回から、ショップに参加してくださる作家さんをご紹介していきますね。
どうぞよろしくお願い致します☆

あ、ショップのDMなのですが。
阪急「川西能勢口」駅東改札口側近くにあるhair with cafe 『ease』 さんと、
モザイクBOX 3階の 『Primal works』 さんに置かせていただいています。
よろしければ、貰ってやってくださいませ。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 開催のお知らせ

   2day shop



            * * * ご来店くださる方へ * * *

     ※会場は、静かな住宅街の中の一軒家です。
       近隣の方へのご配慮を、よろしくお願い致します。

     ※お車でお越しの方
       駐車場は無いため、路上駐車となります。
       会場前に2台、両隣のお家の方からは許可を頂いていますので、
       それぞれのお家前に1~2台は可能です。
       それ以外のお家の前への駐車は、ご遠慮くださいませ。

       駐車スペースが無い場合は申し訳ございませんが、少し離れた所に
      1時間100yenのコインパーキングがありますので、そちらを
       ご利用ください。
       ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

     ※お買い物袋ご持参にご協力お願い致します。


* * * * *

   会場は兵庫県の川西市にあります。
   住所についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します☆


* * * * *

   お気軽にお立ち寄りください。
   皆様のご来店、心よりお待ちしております。



shop | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
『かわにし 音灯り』
市のお祭り「川西まつり」の “前夜祭” が、今年初めて開催されました。
『かわにし 音灯り ~震災鎮魂の祈り~』 / 12日(土) 14:00~21:00。
グラススタジオ 『バウハウス』 さんが、ランプ類出品&サンドブラストの
ワークショップで出展されるとお聞きしたので、見に行ってきました。

  前夜祭前夜祭前夜祭

会場はステージ&客席スペースを除けると、そんなにも広くはないけれど、
キャンドル約2500本の灯りで、幻想的。
そこに生演奏も加わって、いい雰囲気でした。
温かい物が食べられるフードブースが、もう少しあればよかったかも。
少し風があって寒かったので。
来年も開催されるといいな~。

    前夜祭  前夜祭 ←ワークショップ中

          バウハウスさん、寒い中お疲れさまでした☆



イベントめぐり | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
閉店されていたなんて…
昨日、 『ハマ・ノ・テ』 のあと 『お日さまカフェ』 でランチをしようと、
萩原台タウンショップへ立ち寄ったのですが。
『お日さまカフェ』 は先月末で閉店されたとのこと。 びっくり。
ランチ、とてもおいしかったのに。
ブログは8月で更新止まったままなので、ネットで情報を拾ってみたら…
12月末まで営業予定だったのが、借り手さんが早くに見つかったので、
10月末閉店になったのかな… どうやら急なことのようでした。
パソコンが故障していてブログでお知らせもできなかったみたい。
ほんと、めっちゃ残念ーっ!
2day shop の日、ランチしに行きたかった…。
KちゃんもMちゃんも残念がるだろうなぁ。

そんなわけで、階段を下りて道路に面している場所にある 『Cafe ミント』 へ。
こちらも、行った方からの評判が良かったので。

Cafe ミント Cafe ミント

日替わりランチ(ドリンク・デザート付き)とオムライス(+ドリンク・デザートset)。
どちらも食べてみたかったので、妹と半分こしました。
ボリュームあって、おなかいっぱい。
品数多くて美味しかったし、ドリンク・デザート付きで日替わりランチ1000yenはお得かも。
2day shop 当日のランチは、ミントさんを推してみようかな。

              『Cafe ミント』
         川西市萩原台西1-70 南外側
          TEL.072-759-3215
            OPEN. 8:30 ~ 17:00
            定休日. 火曜日



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『ハマ・ノ・テ labo』

       ハマ・ノ・テ

          妹のお友達、はまちゃんの1day cafe。

行くと必ずブログに書くのですけれど、過去の記事を確認してみたら、
前回が去年の10月!?
…どうやらすんごい久しぶりにお邪魔したらしい。
  只今「えー、ほんとうに??」って疑い中(笑)
いつの間にか名前が 『ハマ・ノ・テ』 だけではなくて、“labo” も付いてて。
“お菓子とコーヒー研究室” だそうですよ。

ハマ・ノ・テ ハマ・ノ・テ

私はマロンのクリームブリュレ(写真右)、だったかな。 
妹はキャラメル系…のロールケーキだったと思います。
クリームブリュレ、ほんわりマロンの味で美味しかった♪
午前中にお邪魔したので、テイクアウトの焼き菓子もパンもまだありました。
今までより、ちょっぴりフンパツ*^^*

   ハマ・ノ・テ ←おすすめはコチラだったそうです。

次回は他の作家さんと4人で、2日間カフェと雑貨のお店をされるようです。
うちと同じく12月3・4日だし場所も近いので、
お時間ございましたら続きに立ち寄られるのもいいかも。

  川西市鶯台1丁目18-15 ・ space かしの木 (※駐車2台可)
    3日 / 10:00 ~ 18:00  4日 / 10:00 ~ 17:00



イベントめぐり | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
