スポンサー広告
▲ pagetop
難波 高津宮での手作り市、終了しました。

高津宮手作り市 高津宮手作り市

会場まで電車を利用するのは今回で3度目。 まだ全然慣れません。
「谷町九丁目」の駅に着くまではまぁよかったんだけど、
そこから階段下りたり上がったり… 地上に出る頃には既にヨレヨレ。
“①②番出口より 徒歩約5分”と案内にはありましたが、
考えが甘かったようです^^;
高津宮に着いても境内に入るまで少し距離があって、
最後はまた階段上らなきゃいけなくて。
…会場に無事たどり着けるか毎回ドキドキだけど、
それでもやっぱり車で行くほうがいいのかも。
電車だと、持って行ける作品の数も限られちゃうし。

手作り市は終始なごやか~な雰囲気でした。
おとなりの 『maigo-shop』 さんとは初めてお会いしたのですが、
とても親しみやすい方で。
お客さまがいらっしゃる間とトイレで席を外す以外は、最初から最後まで、
情報交換したりお喋りしたり。
ときどきお互いの作品を褒め合って(笑)、お喋りしてお喋りして…と、
1日とても楽しく過ごしました。
彼女とは、いつか一緒に出展することがある か も?
こういう出会いがあるのも、出展するときの楽しみの1つです^^

お買い上げくださった方、お立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました☆
主催のUさまもありがとうございました!



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
浪速 高津宮 手づくり市

        『たかきや倶楽部10周年イベント
       ~集い・かけがえのない御縁~』

                    手づくり市

  【日時】  10月16日(sun) / 10時 ~ 17時ごろ  (イベントは20時まで)

  【場所】  浪速 高津宮内 「富亭」
            大阪市中央区高津1丁目1番29号
             TEL:06-6762-1122
         ※ 地下鉄・谷町線 「谷町九丁目」 駅下車 / ①②番出口より 徒歩約5分
         ※ 駐車場なし (近くにコインパーキング有 / 1日約2000yen)

  【ブースNo.】  当日決定
                         

      ※マイバッグご持参にご協力ください。
      


* * * * *

売上の一部は、被災地の障がい者施設へ寄付されるそうです。
たくさん買っていただけるように頑張らなきゃ!
と思いつつ、制作ペースは、ほぼいつもと変わらず。
本日追い込みかけます(笑)。

当日は、たかきや倶楽部さんのイベントですので、境内では他に、
 ・劇団シアターOMによるパフォーマンス
 ・高津宮 氏子菓子製作委員会による 「第1回高津宮氏子菓子祭り」
 ・大阪音大学生による生演奏
 ・大阪の歴史で大喜利 子供落語
 ・グローバルカフェによるグルメ屋台
 ・アーティストによる作品展示
 ・天地雅楽によるライブ
が行われるそうです。
私も見たいけど、今回の手作り市会場は、お習字教室などに使われている建物内なので、
覗き見するのも難しそう?

畳の間で、のほほ~んとすごしていると思います。
よかったら遊びに来てくださいね^^



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
なんやかんやしてたら、
わー、もう1週間経ってた!
近頃また眠くて、文章書いてる途中で離脱するパターンが多いです。
ちょっと悩んで手が止まったら、数分後には舟をこいでるとか。
冬眠するには早いぞー^^;

来週参加させていただく手作り市さんから、詳細などが届いたのですけど、
「リ・ユーズ封筒」って初めて見た。
リサイクル
話には聞いたことがあったけど、使われているところを見たことはなかったんですよね。
私が目にしないだけなのかな。
素敵な取り組みだと思いますが、自分の名前と住所を後の人に知られるのが
微妙なところかも??

手作り市の詳細は、また後ほどアップします。

* * * * *

こりんさんのところが、11月8日におうちshopをされるそうです。
それで、同じ日にお店をするところを募集中、って連動企画みたいで楽しそう。
いいなぁ参加したいな~と思ったのですが、うちの次回shopが12月3・4日なので、
その1ヶ月ほど前でしょ…一緒にお店してくれる仲間が見つからなくて。
残念ながら、今回はおとなしくしているしかなさそうです。
あ… どなたか11月8日、おうちshopご一緒しませんか?
なんて。 諦めが悪い(笑)
でもそんな方がいらっしゃったら、返信先記載のうえブログ右横のメールフォームか、
tukika9☆yahoo.co.jp(☆→@に変えて。)までご連絡頂けるとうれしいです。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
3年目。
もう10月なんですね。
今年も半分が過ぎたんやなぁって思ってから、
そんなに経っていないような気がするのに、早い早い。
創作の秋!なので、これから巻き返していこうと思います。
そうそう、ブログを始めて3年目に突入しました。
文章書くのが超ニガテな私が、挫折しないでよう続けてるわぁ。
カウンター付けているのが、よかったみたいです。
更新さぼっていても、カウンターの数字が増えているのを見ると、
やっぱり何か書かないとって思うから。
その積み重ねで続けてこれた。
間違いなく覘きにきてくださる方のおかげ。ありがとうございます☆


comrade
comrade出展申込用に。
『EMARIKHA』さんの布作品とコラボってみました。
コラボ撮影って初めてかも~。
(にしても写真のセンスが^^;)


* * * * *

あしたは、いつもとは違う出店。
『EMARIKHA』 のマリィちゃんが誘ってくれて、フリマに参加してきます♪
万博公園お祭り広場にて。 ブースNo.は466と467です。
行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけてくださいね^^



つぶやき | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
