スポンサー広告
▲ pagetop
試食が届きました。

    無農薬栽培


無農薬・EM栽培のぶどう。 ベリーAという品種です。
1袋 約500g、500円での販売になります。

酸っぱい過敏症(!?)な私の味覚は当てにならないので、
試食の感想は控えます(笑)。
他所の方からは、「ぶどう本来の味がする」「甘くて美味しい」との
お声をいただいたそう。
無農薬なので、皮ごと口に入れても安心ですよね。

当日試食ありますので、ぜひお試しくださいませ。



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
2度目のSoto diningさん

       Soto dining

東北へ行ったときの写真と地図を持って、能勢町にあるカフェ『Soto dining』さんへ。
5月に初めて行ったとき、東北から帰ったらご報告に伺うとお約束していたので。
と云ってもコレ、今月9日の話ですが^^;

色々なお花が咲いていて素敵でした。
外のテーブル席も賑わっていて、夏休みだからかな?
おチビちゃんも虫取りをして楽しそうだった。
やっぱり居心地いいなぁ。

Soto dining 今回もフルーツのタルトと桃の紅茶。

タルトのフルーツは、5月のとき苺だったところがイチジクでした。
おいしくてしあわせv
他のケーキも食べてみたいけど、フルーツが変わるんだったら、
次回もまたタルト選んじゃうかも…。

2day shopのために、Soto diningさんのショップカードをお預かりしてきました。
うちに来られたら、ぜひお持ち帰りくださいね!
人気のあるお店なので、ご存じの方多いかもしれませんけども。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

   2day shop

   会場は兵庫県の川西市にあります。
   住所についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します☆



≪ご来店くださる方へ≫

  ※会場は、静かな住宅街の中の一軒家です。
   近隣の方へのご配慮を、よろしくお願い致します。

  ※お車でお越しの方
    駐車場は無いため、路上駐車となります。
    会場前に2台、両隣のお家の方からは許可を頂いていますので、それぞれのお家前に
    1~2台は可能です。
    それ以外のお家の前への駐車は、ご遠慮くださいませ。

    駐車スペースが無い場合は申し訳ございませんが、少し離れた所に1時間100yenの
    コインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  ※お買い物袋ご持参にご協力お願い致します。


お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
      


shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
残暑お見舞い申し上げます
ほぼ20日ぶりの更新とかorz お久しぶりです。
もぅ何というか…あちらを立てればこちらが立たぬといいますけども、
DM作ったり、shopの事務的作業をしたり、片付けたり片付けたり片付けたり…
プラス日常のことをしていたら、ブログの更新について、すっかり頭から抜けてた!
秋からまた出展などの活動も再開するのに、なおざりにしていちゃダメですよね。
というわけで9月のshopに向けて、更新再開です。
─だけど最初はshop以外のこと。


もう20日ほど前の話になってしまいましたね。
8月7日の読売新聞17面、ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか。
海中カメラマン・伊藤勝敏さんのレポート。

伊藤 勝敏さん

撮影のために4日間船を出してくださった方が、カキ養殖を営む畠山さんという方。
実は父と2人で東北へ行ったときに、畠山さんのお家に立ち寄らせていただいたんです。
そのときご本人さんは講演をしに出かけていらっしゃったので、奥様から状況を
聴かせていただいたのですが、湾の周辺に50と少しあった家も、津波のあと残ったのは
わずか6軒だとか…(畠山さんのお家は、残った6軒のうちの1軒でした)。
カキの養殖の作業場(?)には、ボランティアの方が大勢いらっしゃていて、皆さん
コツコツと作業をされていました。
同じ場所に居るのに見ているだけって、めいっぱい後ろめたかったですけどね。

そんな、偶然にも行った先が重なった伊藤さんとは、次お会いしたときにじっくりと
お話が出来たらいいなと思います。
つい先日もお電話頂いたのですけど、来月5日から、今度は石巻に行くからとお誘い
いただいたんです! でも5日って…^^; タイミングが悪くて残念ですー。
石巻は沿岸部に行ったのと、それからとある事で市役所に突撃したくらいなので、
こちらについてもお話聴かせていただこう。



未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ぷち縁日‥よりミーティング。
今日は目覚めた瞬間から、遠出をする気がおこらなかったので、
やっぱり『sucre cacao』ちゃんのお店へ行くことに。
一度も走ることなく歩いて行ったら、たっぶり40分はかかりました。
中に入ったらクーラー天国で! 嗚呼、床に寝そべりたかった~。

        sucre cacao

ぷち縁日、子供たちが遊びに来るのはやっぱり午前中だそう。
写真にはホーローのタライが1つ写ってるだけですが、プラスチックの金魚すくい
・ヨーヨー釣り・キャラクターヨーヨー、あとパチンコなる物があったみたい?
楽しかったでしょうね、おちびちゃん達。
20日と27日のオープン時にも、ぷち縁日開催だそうです。
  (※臨時休業される場合もあるので、ブログで確認してくださいね。)

商品を見ながら、やっぱり話題は2day shopのこと。
今回もしっかり追い詰めてくださいましたよ、鬼センパイは(笑)。
帰りに阪急川西能勢口駅そばの hair with cafe 『ease』でお茶をしたのですが、
しなきゃいけないリストを思い浮かべて、スケジュール帳にせっせと書き込み作業。
予定表を作っても、なし崩しになるのが常な私。
でも今回は参加者全員のぶん背負ってますからね。
気合入れなおしました★
DMを置いてくださるお店も1件見つかったので、ロハス行かなくてよかったのかも。

   ease 『マンゴーピーチティー』
                    ピーチティーにマンゴーのフローズンキューブが入ってます。
                    easeの期間限定メニュー(いつまでだったっけ…)


* * * * *

朝、海中カメラマンの伊藤勝敏さんから連絡を頂いたのですが、読売新聞の日曜日
(明日)朝刊の科学面?に、東北の海を取材した記事が掲載されるそうです。
よろしければぜひ見てみてくださいね!



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
まだ7月だといいな…
前の更新から、もう1週間以上経ってたんですね^^;
油断してたらヤバイわー、時間経つのが早過ぎる。
今日が7月36日…ってわけないですよね~。
せめて1日30時間、とかなったらいいのになぁ(笑)。

細かい字でぎっしり埋まったテストの問題用紙を、一生懸命読むんだけど、
何度読み直しても頭に入らなくて、ものすごく焦ってる…夢を見ました。
この夢を見たら、時間がなくて焦ってるんだなーって私のバロメーターです(笑)。
どれが問いか分からないくらいの大量な文章なのに、いつまでも最初の2~3行を
行ったり来たりして、そのうち時間がなくなりそうになるの。大筋はいつもこんな感じ。
社会人になって数年してからかな、見るようになったのは。 怖い夢です。
あ、ファッションデザインの学校の卒業制作で追い詰められてた時に見た夢も、
めっちゃ怖かった。
実習室の机がなぜか巨大化。そこによじ登ってこれまた巨大化した模造紙に、
巨大な服の型紙を書いているんです。
でも大き過ぎて線を結ぶ位置が見えてないのに、アームホール(袖ぐり)の曲線を
引こうとするものだから失敗して…何度も書き直すんですけど上手く繋がらなくて。
焦って焦って泣きそうでした。
目が覚めたら疲れてグッタリしてたから、魘されてたんじゃないかなぁ。
よし、楽しい夢を見るように暗示をかけよう!(解決策が違うような気もしますが…)

* * * * *

あす明後日は、夏のロハスフェスタ。
でも暑いし、行ってる時間なさそうだし…。
出かけるならsucre cacaoちゃんの所にするかもしれません。
明日のお店では縁日もあるらしいですよ♪



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
