スポンサー広告
▲ pagetop
あ つ い ー
暑さ疲れで夜8時頃になるとつい、うたた寝をしてしまう…
今からこの暑さだと、真夏を迎えたらどうなるんだろう。
「夜はフリースの上着が手放せない」とブログに書いたのは、今月はじめです。

* * * * *
昨日、記事を書くとき気付いたのだけど、その前の更新は18日だったんですねー。
なかなか調子よく更新出来ません。
父と遠出する予定が再延期になって、なんだかなぁ…な気分でいたからかな。

先週月曜日に、いきなり「木曜に出ないとアカンねんけど、出れるか?」と連絡が
あって、でもけっきょくトラックの調達が出来なかったらしく、またもや中止に。
うちの父は、マイペース・自由人過ぎて付き合うのが難しいです^^;
いくらフリーの私でも、スケジュール調整のやり直しばかりしていられないし。
でも今度は、“三度目の正直” になりそうかな。
決まらないと気分的に落ち着かないので、大丈夫か聞いてみたら、「確定」とのこと。
その「確定」の前に「ほぼ」と付いていたのが、微妙ではありますけどね…。

そんな行き当たりばったりな父は時々、「今家に居るの?」「そしたらそっち寄るわ~」
と、突然野菜を届けてくれます。

       お野菜

小さいけれど半分残したりしなくていいので、私には使い勝手の良いサイズです。
EMを使って栽培しています。 すっごく甘くて美味しいんですよ~。
以前、納品先のレストランの方が、「フルーツ玉ねぎ」と呼んでいらっしゃったとか。
沢山あるので、うちに来た母と半分こしました。

因みに「EM」とは、人や環境に有益な働きをする、自然界に存在する微生物群で、
琉球大学農学部の比嘉照夫教授によって発見されました。
土壌改良・水質浄化、生活に関する様々な分野にも活用されていってます。
そのほかには、被災地の郡山でEMを土にまいたら、そこの部分の放射線量が
下がったらしい…、といってもネット上の情報なので、定かではありませんが。
でも近々、真偽を確かめることが出来る…かも?


     
つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
