スポンサー広告
▲ pagetop
母の日用の作品
なんとか出来上がりました~。
大きさが大・中・小とあって、ちょうどよい“中”の容器が見つからなかったので、
結局作ることに。 (↓木箱です。)

   母の日華炭  母の日華炭

           母の日華炭

プリザーブドフラワーは、ちまちまゴチョゴチョしているお花なら、リースや炭の飾りに
使っているのですが、こんな大きな1輪のお花を使うのは初めて。
本をパラ見してみたところ、どうやら1輪を半分に割いたり、色々と加工をして使うことも
するらしいです。 ちょっと楽しそう…。
でもまぁ今回は初心者ということで、お花を固定する為にワイヤーを使うくらいで、
無難にそのまんま飾りにしてみました。
赤いのは、容器に対してお花が大きすぎるのでは?と思われる方もいらっしゃるかも。
でもお花が小さくなると、全体的にコンパクトに纏まってしまいそうだから、これはこれで
いいんじゃないかと思います。 カーネーションが主役です(笑)。

この作品は、Lin様で取り扱っていただきます。
気に入っていただけるといいなぁ。

 
月華 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ちょっと息抜き
母とANAクラウンプラザ大阪 (旧全日空ホテル大阪) で、ビュッフェスタイルのランチ。

地震発生翌日くらいから『アート&てづくりバザール』直前までは、震災のニュース
を見て制作意欲が落ち込んでいたのだけど、活気のあるイベント会場を見ていると、
「頑張らなきゃ!」と色々復活。
と思いきや、なんとなく気持ちが空回りしてたみたい。
今月中に母の日用の作品も作らなければならないのに、材料の一部が揃ってなくて、
ちょっぴり焦りもあったかも。
今回は、よい気分転換になりました☆

こういうスタイルの食事って、最初に目がいくのはスイーツなんですよね。
デザートを楽しみに、ご飯を食べます(もちろん、お料理も楽しみですよ)。
でも、デザートが入るぶんのお腹を空けておかなきゃならなくて…
その辺の見極めに少し悩んだり(笑)。

            ランチ


梅田に行くので、ランチの前に付き合ってもらって、不足分の材料を仕入れに。
母の日用の作品は、 “プリザーブドのカーネーションを使った華炭3種類” という
ご要望を頂いているので、あと1色買わなければ。
容器は決めていたし、それに合う色 ── 白がいいかなぁと手にしていたら…
白のカーネーションって、亡くなったお母さんに贈るんだそうですね!
びっくりした~。 母が一緒じゃなかったら、知らずに買ってました;

そんなわけで、この3色。

   母の日 赤は定番色なので入れました。

本当はもう少しシックなというか、アンティークな感じの色のが欲しかったのだけど、
無くて残念。 バラは色も大きさも色々あるみたいなのにな。
さて、あと2日間で仕上げなきゃ。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『アート&てづくりバザール vol.6』 終了しました

       アート&てづくりバザール


全国的にイベント自粛ムード漂う中、どれだけの方が来てくださるのかしら…と少し心配
していましたが、両日共前回を上回る数の方達が来場してくださったようです。
義援金も433,708円集まったそうで。
被災していない組の“今、出来る事”が出来て、よかったですよね。

comrade にお立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方も、どうもありがとうございました☆
久しぶりのことで出がけにバタバタしていたら、ありえない忘れ物をいくつかしてしまったり、
左隣のブースがポッカリ空いていて、まさか東方面の方…?なんてちょっぴり心配になったり、
なんとなく気持ちが落ち着かないまま終わった今年最初の出展でした。

今回は“大阪から被災地に元気を送ろう!”ということで、被災者の方々を応援するための
ライブペイントなんかも行われるというので、いっぱい写真を撮る予定でいたのだけれど、
やっぱり無理でした。 撮るどころか観にも行けなかった~。
やむをえない事情で当日来られなかったsucre cacao(シュクレ カカオ)ちゃんの為にも、
ブース内の写真だけは、ちゃんと撮るぞっと思っていたのに、それも出来ていないし。
sucre cacaoちゃんのベビーシューズ、10足ほど並んでいる様子がとても可愛くて、
目に留めてくださる方が多かったんです。 なのに撮れていなくて残念。
いえ、この件に関しては撮りたかったのはやまやまだったのだけれど、値札がデカくて
ワサワサしてたので(笑)、諦めたんでした…。

知り合いの出展者さんたちにも満足にお会いできず。
フードのお二方は、それはそれは遠い場所(!?)にいらっしゃったので(うちと真逆の壁前)、
お昼ご飯にパンを頂きに行って、ついでにお菓子も!と思っていたのに叶わなくてガックリ。
そもそも某方が宣言通り【営業妨害】に来てくださったので、せっかくだからこちらからも
【お礼参り】に伺ったりしていたから、余計に時間がなくなったんだー!(と思う。)
終了間際に会場中央近くに居る 『Raf』 ちゃんとは、なんとかお喋りできました。
私にとっては彼女のブログ記事で気がかりなことがあったので、ほんの少しの時間だけでも
お会いできてよかったです。

やっぱり1日だけの出展だと慌ただしいですね。
次回秋のときは、両日とも出展できますように…。


  おまけ↓↓↓

     アート&てづくりバザール お礼参りついでに新作の1つをパチリ。
                       底板が付いていようと葉っぱが付いていようと、
                       すべて繋がっています。接合はしていません。
                     『アイファクトリー』  http://www.ifactory.jp


 

ありがとうございました | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
『OSAKAアート&てづくりバザール』 出展お知らせ
■この記事は19日12:00まで TOPに置いています■


          『OSAKA アート&
        てづくりバザール
 VOL.6


  【日時】  3月19日(sat)  / 10時 ~ 17時
            今回は1日のみの出展となります。 

  【場所】  大阪南港ATCホール    〒559-0034
                          大阪市住之江区南港北2-1-10

            ※ ニュートラム南港ポートタウン線「トレードセンター前」駅下車 すぐ

  【入場料】  当日券 ¥500 / 前売券 ¥400 (※ 小学生以下無料)


  【ブースNo.】  て-07    【comrade】
                       グラススタジオ バウハウス ・ sucre cacao ・ 月華
                         


  【お問い合わせ】

        テレビ大阪 事業局内 「OSAKAアート&てづくりバザール」

            TEL: 06-6947-1912         
            HP: http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

                   OSAKAアート&てづくりバザールHP





* * * * *

こちらのイベント、春は comrade 初参加です。
メンバーも、3人でこの組み合わせは初めてかな。
今回は都合上、川西在住チームで固めてみました。 集合場所が近くなので、何となく気楽。
ブース位置は会場入り口に近い方の、壁際の真ん中辺りです。
端っこですが、19日は3人で楽しく頑張りたいと思います。
是非お立ち寄りくださいませ☆

    
出展ご案内 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
三田工房市
2日から4日まで開催の三田工房市。
陶芸の 『Ki:Ki工房』 さんが出店されていたので、初日に行ってきました。
お2人にお会いするのは、とても久方振りです。

お会いしてすぐに 『Lin』 さんのお話に。
「納品のときに作品見せていただきましたよ~」と云われてしまいました(笑)。
私の作品、Ki:Kiさんに見ていただくのは、Linさんへ納品させていただいたものが
初めてなのです。 だからなんとなく恥ずかしい。

Ki:Ki さんの作品は、相変わらず可愛いものだらけ(笑)です。
ホームページのトップに写真が載っていた小さなオブジェとか、おうちとか、
新作の時計とか… 欲しいものが沢山あって、随分と悩んだのですけれど。

Ki:Ki工房Ki:Ki工房
          ペンダント

一緒に見ていた母が 「これでお茶飲んだらおいしいかしら」と云うので、
「お茶の時間がちょっとだけ特別(な気分)になるかもよ?」と答えたら、
白い湯飲み茶碗を頂いていました。 いいなぁ。私も食器欲しいのに…。
でも Ki:Ki さんの作品が3つ増えて、すごくうれしい v
春のロハスフェスタにも出店されるので、楽しみです。

         『Ki:Ki 工房』  http://kiki-ware.com



* * * * *

すみません、またやってしまいました。
管理ページに直接繋いでいるので、今まで気付かなかったのですが、下の記事2つを
公開にしないで保存していました。
何度か覘きにきてくださった方がいらっしゃいましたら、ほんとうにごめんなさい。
もう寝落ちしそうになりながら、ブログをさわらないほうがよさそうですね。
気を付けます。



イベントめぐり | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
