スポンサー広告
▲ pagetop
プレ(?)打ち合わせ

          打ち合わせ

3月19日参加の 『OSAKAアート&てづくりバザール』 。
出店に関する諸々が届いたので、今回のメンバーの一人 『バウハウス』 さんと
打ち合わせ。
バウハウスさんは、荷物や制作物等の段取りの都合(?)があるので…
というわけで、もう一人のメンバーの 『sucre cacao』 ちゃんを含めた3人での
本打ち合わせは、3月に入ってから改めて。

詳細はまた後日にお知らせしますが、ブースの位置がね、壁前なんです。
つまりは会場の端っこなわけですけれど。
知り合いの作家さん達とは離れているんだろうか。
今回は参加が1日だけなので、ご挨拶しに行けるのかなぁ ←考えるのはそこ!?
じゃなくて、配置図によるとブース向かいはホールの中央通りなので、レイアウトを
頑張って、少し離れた所からでも目に留めてもらえるお店作りが出来るといいな、
と思います。
もちろんその前に、作品制作を頑張らなきゃですけどもね。
今月は28日までしかないので、油断していたらすぐ3月になっちゃう。
あ、久しぶりに comrade のブログも動かさなければ。


       打ち合わせ 平日なのに待ち時間ありでした。
                            ケーキバイキングは要予約。
          『珈琲屋らんぷ 宝塚店』
       http://www.lamp-coffee.com/  




日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
絹延橋のうどん屋さん
“めっちゃうまいうどん、安心・安全な、野菜中心のおかずがしっかり
 食べられるところ。 ライブのできるうどんキッチン&カフェ 
           『絹延橋うどん研究所』 ” 

私、父の実家が香川県高松市で、年に1度法事で行くくらいだったけれど、
小さい頃から讃岐うどんが大好きでした。
だから家の近くで(といっても、歩いて行くと意外にも30分程かかったので、
近くとは云わないな。)手作りの讃岐うどんが食べられるお店がオープン、
しかも昔バンドもされていた音楽好きな所長(オーナー)さんらしく、2階は
ライブもできるようになっている…なんて知ると、もう興味津々で。
プレオープンに行ってみました。
興味を持った先に1人で食べに行くなんて、初めて。

     『絹延橋うどん研究所』
           上手く撮れていないですけど;

お披露目会なので、おかずは好きなだけ取ってくださいとのこと。
なのでおでん・焼き野菜・サラダ・そしておススメのぶっかけうどんを。
讃岐うどんといえばコシが強いのですが、こちらのおうどんは強すぎず、
表面がツルツルしているので喉越しよくて、おいしかった。
お野菜も甘くておいしいです。

生まれてすぐの頃から、重度のアトピーで喘息持ちだった息子さんが
食べられる食事を基準に、できるだけ家族でおんなじものが食べられる
おかずを作っていきたいんだそうです。
だから天ぷらも卵を使用しないように、天ぷら粉ではなく、うどん粉と
片栗粉を使っていらっしゃるのですって。
食べてみたかったなぁ。 ←時間が遅かったので品切れでした。残念。

     『絹延橋うどん研究所』
    2階はライブもできるカフェ。どんなふうに響くのかな。

所長さんやお店の方と楽しくお喋りをして、閉店時間30分超える頃までお邪魔
してしまいました。 アットホームで居心地のよいお店。
そしてこの日、プレオープン第1弾(19・20日)は、なんと食事代が無料!!!
知らなかったのでびっくり。 写真に写っている量、ごちそうになっちゃった。
ありがとうございました☆
次回第2弾(25・26日)は、1コイン営業だそうです。
そのあと、3月3日には本オープン。 大盛況でありますように…。

  『絹延橋うどん研究所』  http://udonyanonikai.jugem.jp/
     阪急宝塚線「川西能勢口」駅乗り換え、能勢電鉄「絹延橋」駅すぐ。
     詳細はブログでご確認ください。 駐車場あり。
       “絹延橋のたもと、猪名川のほとり。 見上げれば五月山”


      
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ホワイト バレンタイン

     雪

    降りましたね~、先週より沢山。 少し水っぽいのかな。
    天気予報見ていなかったから、雪が降るなんて全然知らなくて。
    今日は洗濯する気満々だったのにー(笑)。


お昼も過ぎてから、寒いのでコタツでまったりヌクヌクしていたら、
来たコレ↓ 癒しのおすそ分け便─by妹☆

 ショコラプリン 何か分からないですけれども。

うわぁ~ん! 『ko.no.mi』 さんのショコラプリン!!!
だいっすきっ! なのだけど、このプリンは期間限定のメニューなので、
どうしようかなぁ、お会いする予定はないし、じっとしてても手に入らないしなぁと
あれこれ考えていたところ。
ワーイワーイ、ありがとーvv じっくり味わいながら大切に頂きま~す☆
  ショコラプリンすんごく美味しいので、未体験の方も是非食べてみてくださいね!
  もちろん他にも美味しい物が色々とあります♪ http://konomikonomi.com/

ガーッと車で来て、「やばい、帰れなくなる」とバビューンと帰っていきました。
3分も居なかったかも…? ほんとサンキュ。


   雪雪
   雪雪

  久方振りにカメラ片手に家の敷地内をうろうろ。
  でも雪で冷たいしカメラも水が付くしで、じっくりと構えていられない。
  まぁ写真が拙くても気にしない気にしなーい。 楽しかったから満足です(笑)。

雪雪
                             いつもは五月山と大阪の街まで見えるのだけれど





日々いろいろな。 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
スケジュール
スケジュール帳用のシールの類は、めったに買うことがないのだけれど、
今年のスケジュール帳、良いことで沢山埋められるといいなぁと思っていたら、
こんなの↓買ってしまいました。  

   スケジュール

ねこ・ねずみ・うさぎ・にわとり・鳥・犬・かめ・イタチ(?)・りす、の9種類と
その逆向きの、計18種類+α。
他の動物バージョンとかもあったけど、しばらく悩んでコレに。

   スケジュール
        貼るとこんな感じ。(ねこ&ねずみ)

ほんとうは、ねずみも下の罫線に沿わせて貼るほうが可愛いのだけど、
“仏滅”なんて書いてあったので、抹消させるために上からペタリ(笑)。
このシール、出展日のところに貼っていこうと思います。

その出展日なのですが。
ブログの右端の“出展予定”の欄、いつまでも空白のままというのも寂しいので、
来月のと、ついでに少し先の予定も載せてみました。
あとは、出る気満々だけどまだ出展募集されていないイベントが春以降に。
それから毎月にでも出展できるマーケットがあればいいのだけれど… 
ちょっと悩み中です。
なんて、のんびりしすぎですねー。 頑張って増やそう!



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ご馳走三昧♪
先日「会食しよう」とお誘いいただいて、2日連続でご馳走になりました。
1日目はカニの鍋コース+α→カフェでデザート。
2日目フグ鍋→おぜんざい→カフェでデザート。
両日共「よくこれだけ入ったなぁ」と、自分でもびっくりな量の食事。

私の場合、ワイワイお喋りしながら腹八分(←推定)以上食べると、胃の下か
腸の入り口辺り?(同じかな?)がズーンと痛くなって、痛みが下り切るまで
トイレとお友達にならなきゃいけない事態になります。
10割に近い高確率で。
おなかいっぱいのところに冷たい物なんか入れたら確実に終わってるのに。
先月、同じようにおなかいっぱいご馳走になったときも、大丈夫だったんです。
ほんと珍しい。
食後にアイスクリームをパクパク食べたなんて、いったい何時ぶりだろう…。
ありがとうございました。 ご馳走さまでした☆

大阪で生まれて幼稚園の年少さんまで大阪に住んで以降、川西(兵庫県)に
居るのですが、大阪のお隣に住んでいるのに法善寺横丁に行ったことがない、
ということに驚かれてしまいました。
えっ、そんなもんなの?
だって大阪に住んでいて、通天閣に登ったことのない人も少なくはないよね??
それとはまた違うのかしら…。
というわけで、「包丁い~っぽん 晒に巻いて~♪」の法善寺横丁・人生初。

  法善寺横丁  法善寺横丁

古い町並みとか好きなので、ちょっと楽しかった。
ほんの一角なんですね、残っているのは。 何だか残念なような。
また改めて、カメラ片手に散策に行こう。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
当選しました!
TV大阪主催のイベント「OSAKAアート&てづくりバザール」(3月19・20日開催)。
19日(土)のみキャンセル発生のため、若干名の追加募集が行われたのですけれど、
『comrade』 で出展出来ることになりました。 めっちゃうれしい v

審査後、応募者多数の場合は抽選、当選者のみ8日の18時までに通知─ ということ
だったので、今日はドキドキしながら「連絡ありますように~」とお祈りしてみたり。
でも締切後には「多数の応募、ありがとうございました」と出ていたし“若干名”ですもん、
そりゃあ倍率も高いんだろうなぁ; と、ちょっぴり諦めモードだったんです。
通常の募集のとき、初日で両日とも売り切れてしまって(油断大敵;;)、とてもガックリ
したのだけれど、これで救われました。 ほんとよかった。

こちらのイベント、秋は2回出展していますが春の参加は初めて。
とてもワクワクしています。
1日だけなので、悔いのないように頑張ろう。
詳細は色々と決まってから、また改めてお知らせします。



お知らせ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
大ウソつきでした。
ご無沙汰です^^;
「更新再開」宣言をしたとたん、停滞するとか…
発言と行動が全く伴っていません。反省反省。
ドリルで木をゴリゴリ掘っていたら、手はイカレるし疲れるし、ブログと向き合う気力は
削がれるわで、そのままズルズルときてしまいました。 
今日は日中更新に変更。 夜に書こうとすると眠くなって沈没してしまうので。
とにかく1つでも書いて、「ブログ? 何書けばいいの?」状態のまま日が過ぎてゆくのを
阻止です。

* * * * *
さて、先日Linさまの新店舗の方へ納品させていただきました。
お店の住所… (あ、お訊きするのを忘れちゃった!)三宮本通り商店街という所、
手芸用品・生地・ホビー材料専門店 『ユザワヤ』 さんの隣の隣…の隣?くらい
(フラワーロード寄り)にあります。
楽天&Yahooの通販店と国際会館にあるお店が一緒になって、移転オープンなのです。
今月20日まではプレオープン。
同日、国際会館店が閉店後に移転するので、店内改装の為に少しの間お休みをして、
3月3日に本オープンとなります。
1階は天然石、2階ではアート作品・雑貨・お茶を取り扱われます。

前回納品に伺ったとき、ちょうど2階の什器が揃ったところを見せていただいたので、
作品が入ってどんなふうになっているのかな…と楽しみに行くと、こんな感じに↓

   Lin

商品が全部揃っていないので仮置き状態だし、発注した物と違っているところもあるらしく
まだ未完成なのでしょうけれど、店内は広くなく狭くなくの居心地良い空間です。
アート作品は、私の大好きな 『ki:ki工房』 さんの陶芸作品を久しぶりに見ることができて、
幸せ気分に浸りつつ皮の作家さん(←私と同じ川西市在住の方だとか!)のストラップとか、
可愛い物が多くていけません。
その他の雑貨も可愛いのに安くて、私にとって誘惑の多い危険地帯となっておりました;
中国茶とフレーバーティーの中には、大好きなピーチティーや美人になる成分(!)が
いっぱいの蓮のお茶(←気になる~)もあったり…
まぁ、ここらへんは知らない間にうちの家にあったりするんだろう、間違いなく(笑)。
あ、お茶は試飲もできるんだそうですよ。 
先月末日は椅子が揃ってなくて、まだできませんでしたけれども。

天然石も、オリジナルのパーツが使われているものがあったり(彫金の方がいらっしゃるのです)、
石の種類も豊富にあるので、天然石に少しでも興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ!
そうでない方も(笑)作家さんのこだわりの作品や可愛い雑貨などを、見てみてくださいね。
  お店の外からの写真を撮り忘れていたわ~ ←必ず何か抜けている残念な人です;



お知らせ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
