スポンサー広告
▲ pagetop
リースPART2
ねむい日が続いています。
起きている間は眠いくせに、お布団の中だとちょくちょく目が覚める;
で、翌日はまた就寝時間になるまでの間が眠くて…と悪循環。
棚を作って部屋へ運んだときに、どうやら腰を痛めていたようで(笑;)。
寝返りを打つと目が覚めるようなので、眠っている間でも無意識に腰を気にして
いるんじゃないかな、たぶん。
「もう自力で完治できる歳じゃないんだから、病院へ行ってこい」と云われるのだけど、
自分の体(治癒力)をまだ信じていたいお年頃(笑)。 無駄に足掻いております。
  だって病院大っっっ嫌いなんですもん;;


* * * * *

JR三田駅前で定期的に開催されている 「さんだ工房市」 、久々に見に行きました。
ずいぶんと出展者さんが増えていますね。 76ブースですって。
チラシには出展者さんの所在地まで載っているのですが、三田の方は今回たったの3人。
地元の事情を知っていらっしゃるだろうから、それで少なかったりするのかな…。
知り合いの作家さんとお喋りしている中で訊いてみたら、「期待しないでおいで」とのこと。
様子も教えていただいたのだけど、まぁ毎回参加されている作家さんもいらっしゃることだし、
開催時間が19時までと長いし、1度くらいは出展してみたいなと思っています。

見るだけ、で済めばよかったのに、山葡萄やあけびなどの蔓のリースがお得なお値段で
出ていたので、思わず物色。 更にオマケもしてくださいました。わぁ~いv

           蔓のリース

1番大きいサイズのリースで、直径50cm弱くらい。
これは玄関の扉横(外側)に飾りたいのです。 wellcome!って。
何で飾ろうかな~。 創作意欲がムラムラ…じゃなくてムクムクと湧いてきます♪
なのに今はそんな場合ではなくて。 掃除片付け&プレゼント用のリース制作優先。
あれです。テスト前になるとやたらと部屋の片付けがしたくなるのと同じ。
出展が近づいてくると片付けたくなったり、逆に掃除をしなきゃいけないときには、
妙に何か制作したくなったり。
歳が増えても中身は大して変わっていないようです(笑)。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
