スポンサー広告
▲ pagetop
『 芦屋芸術祭 』終了しました
夏ですねー!
外は暑くて大変だけれど、今回の出展会場は空調の効いた屋内なので、パラダイス☆
これは家に居るより断然良いわ~。
中に入った途端にゴロゴロ寝転びたくなりました。
 某作家さんはソファーに座って、ほんとに寝てた(笑)。

       芦屋芸術祭

うちの炭の飾りは、若い年代の方にも炭に興味を持っていただきたくて、和風ではなくナチュラルな
雰囲気に作っています。 今のお家は洋風が断然多いと思うので、そのほうが合わせやすいだろうし。
今回は、そんな想いが通じたよう… かな?
「炭を置いてみようと思うんですけど…」と、どの木炭にするか悩んで選んでくださったり、
「これがオススメですか?」って(笑)尋ねてくださったり。
  どの木炭も上手く焼けているし、それぞれに良いところがあるので、“お勧め”を聞かれると
  ツライです~ ←どの作品も同じくらい“お勧め”だもの!(笑)。

ぴん留めも沢山連れて帰っていただきました。
  1種類しかないのだけど、17~18色あります。 多すぎるかな…。
小さなお嬢さん達が、たどたどしい手つきで選んでくださる姿がとても微笑ましかったのでした。


“アートクラフトフリーマーケット”コーナーに足を運んでくださった皆さま、
月華の作品をお買い上げくださった皆さま、どうも有り難うございました!
多くの方に作品を見ていただけて、嬉しかったです。
主催者さま、スタッフの皆さま、それから参加された5名の作家さん。
お世話になりました。有り難うございました☆

さて、月華以外の5名の作家さんのうち、初めてお会いした方が3名。
作家さんのお名前はお聞きしたのですけれど、活動名をお尋ねするのを忘れてた~。
なので、ひっそりこっそりモードで(笑)。

 芦屋芸術祭01  芦屋芸術祭03

       芦屋芸術祭02  芦屋芸術祭04

    芦屋芸術祭05    また秋にお会いできるのを楽しみにしています☆



* * * * *

芦屋芸術祭の出展レポートをモタモタ書いている間に、拍手を頂きました~。
一つ前の記事にくださったということは、「更新頑張れ」ってことかなぁなんて勝手な解釈を
しております(笑)。
出展の翌日にはレポートをアップしたかったのに、文章が全然纏まらなくて;;
いえ、いつも碌な文章は書けていないのですけど、今回は初っ端から立ち止まってばかりで。
時間を置いて、また書き直して…を繰り返して、いい加減ウンザリしていたところ、
拍手を頂いたことに気付いたのでした。
お蔭さまで「今夜中に絶対書き上げてやるー!」と気合いが入りました。
どうも有り難うございましたv



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『芦屋芸術祭』
いつもとは形態が違うので、どうかなーとも思うのですけれど、一応お知らせしておきますね。


              『 芦屋芸術祭 』

    【日時】 7月19日( mon )  開場:12時30分
    【場所】 芦屋ルナ・ホール(市民センター内)  ロビー
           JR芦屋・阪神芦屋・阪急芦屋川から徒歩約6分

           芦屋ルナ・ホールmap 芦屋市HPからお借りしました。
             〒659-0068
             芦屋市業平町8番24号
               TEL: 0797-31-4995
               FAX: 0797-31-4998

    【入場料】 おとな 1000yen (寄付1yen含む)
           小中高生 500yen / 未就学児 無料


    <19日 大ホール ステージ> 開演13:00
        *クラシック音楽祭*
          第1部 こども達の音楽祭 (芦屋芸術村ピアノ教室・ヴァイオリン教室 発表)
          第2部 おとな達の演奏会
                ・ピアノ、ヴァイオリン、トロンボーン 演奏
                ・近鉄コーラス会
                ・芦屋フィルハーモニー管弦楽団 ファミリーコンサート(17:30~)



入場料が要るので、クラッシック音楽を聴きに行こうと思う方がいらっしゃったら、ついでに(笑)
ロビーの “アートクラフトフリーマーケット”コーナー にも立ち寄ってくださいね!
  ステージ見ない人は入場無料にしてくださるといいのにー。 
 


* * * * *

雨、ほんとよく降りますね。 就寝中に激しく降ると目が覚めてしまって困る。
先週末くらいからムシムシ度が低くて比較的過ごしやすいのは嬉しいけれど、夜は少し肌寒かったり。
皆さま、風邪をひいたりしていらっしゃらなければよいのですが… 元気でお過ごしでしょうか。

近ごろ、知り合いの作家さん達のブログへお邪魔しに行けていないので、活動されていること等
何も知らなくて。 (見せていただくと、いい刺激になって「頑張ろう」って思えるのですけどね。)
でも今関心を持っていることがあって、PCを立ち上げるとうっかりネットサーフィンをしてしまうので、
メールチェックだけして切るようにしているのです。が。
そうしたら、自分のブログの存在自体すっかり忘れてたーっ! 
普段あまり更新していないから、こういうことになるんだろうか… ヒドイ話やな~。
忘れて放置している間にも、のぞいてくださる方や、そのうえ拍手までくださった方もいらっしゃって。
すみません、有り難うございます☆
先週は春以来(だったかな?)とてもとてもお久しぶり!な 『バウハウス』 さんとお会いしたり、
水中写真家さんの出版記念パーティーに出席せていただいたり、ついでに写真もちょっぴり
撮っているので(携帯だけれども)、19日の出展が終わったらアップ… 出来たらいいなー(笑)。
  自分のブログなんだから、もう少し可愛がってあげなきゃ。



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『初辰アートマルシェ』 終了しました
天気予報をチェックしても予測のつきにくいお天気…。
5日も微妙だったのだけど、ちゃんと晴れてくれました。

       初辰アートマルシェ

夏のはじめ(まだ梅雨だけども)だからか、虫除けスプレーのことをすっかり忘れていた私達。
  日除け対策のことしか頭になかったよ…。
現地に着いた途端、“蚊”に大歓迎されました;;  それも何だかデカイし! 気のせいか獰猛だし!
おかげで落ち着いて座っていられませんでた。 木の下だったから余計に多かったのかも。
屋外出展には日除けと虫除けスプレー、扇子は必需品。あとはタオルと飲み物があれば○かな。

ブースに立ち寄ってくださった皆さま、どうも有り難うございました☆
暑いのに足を止めてくださって嬉しかったです。

タープ持参で安心していたのに、帰宅後、肩がピリピリするなぁと思って見てみたら、
小さい水脹れが出来ていました。
よくよく思い返してみれば、ディスプレイするときに外側から並べていたんだった…。
高校1年のとき1週間の水泳講習があったのですけど、2日目の夜に両肩一面小さな水脹れが
出来ていたのが、翌朝には全部繋がってでっかい水脹れになっていました。
あれはビックリした、というか気持ち悪かった; 両肩に水袋がベロンと乗っかっていたんだもの。
今はもう日焼けで火傷をするようなヤワじゃないと思っていたのになぁ。まだまだ軟弱者ですね!


* * * * *

暑い季節の間は屋外の出展はお休みです。
次は19日の 『芦屋芸術祭』。 詳細はまた後日改めて。


 
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
