スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
今月の活動
今朝は寒かったですね。 ヒーターの電源を入れたら5℃って!
うちの家は普通の1軒家ですけど、実は<あずまや>だという説も(笑)。
見かけは一丁前のくせに、あちらこちらに隙間があるので冬は寒いのです。
阪神淡路大震災の影響も十分にあるのですけどねー。
お風呂なんてね、ぴっちり閉めているはずの窓から風が密かにヒュ~って吹いてきたり…。
なので高齢の方には健康上非常によろしくないお家です(笑)。
けれど反対に夏はクーラーを使わなくても過ごせます。 一長一短。


* * * * *
やっと今月の出展が決まりましたv
30日、神戸六甲アイランド ファッションプラザRINK内で行われる手作り市です。
本当は2日間あるのだけれど、現地までの所要時間と経費を考えて、今回は1日だけの参加にしました。
詳細はまた後日にお知らせしますね☆

創作木工の『露満』さんとは出展の日にちを合わせたので、会場でお会いするのが楽しみです。
他に今分かっているのは、サンドイッチ・パンやプリンなどの『ko.no.mi』さんが両日出展されます。 
去年11月にお会いしているのですけど、出展者同士としては… えっ? もしかしたら
9月末のATC以来ですか?! そんなにも前だなんて、なんだか意外だなぁ。
うわぁ、すっごく楽しみになってきました。 ブース、近いといいな! 
 ←もちろん遊びに行きやすいから(笑)。
『ko.no.mi』さんの作品は、こだわりの材料を使っていらっしゃるし美味しいのでオススメですよ~v
私も何か欲し~い。 また“いちじくパン” 頂こうかなぁ。
── こういうお楽しみがあるので、イベントに参加するのは好きです。
ん? 大丈夫ですよ~。 目的を履き違えたりはしていない、はず…です(笑)。

制作物に迷い中。というか悩んでいて、なかなかエンジンがかからなかったのですが、
出展が決まったので進むっきゃない!
炭に関しては、新しく原毛を合わせてみようと思っています。
上手く形になるといいのだけれど。
今度の出展のときに、「おっ、新作出来てるや~ん」って言ってもらえるように頑張ろう。
有言実行☆


* * * * *
実は、ブログの書き方について考えていたら余計に書けなくなっていました(笑)。
  そんなことに悩んでいる暇があったら作品つくればいいのにねー。
本当は1行を短く、改行していくほうが読みやすいのでしょうけど、
そうすると1つの記事が今の倍近くの長さ(イコール、面積。)になると思うんです。
それじゃああんまりなので、やっぱりもっと文章を短くしたほうがいいのでしょうね。

小学生の頃なんかは、同じ文章を書くことが苦手でも逆に長文にならなくて。
作文で原稿用紙1枚以上書かなきゃいけないとするでしょ。 
タイトルと名前、本文を書く前に1行あけると残り340文字か… それが埋められなくて、
句読点を大量発生させて誤魔化していたんです。
酷いときは文節ごとに読点を使い、1つの文章を短くして句点もできるだけ使って、
やっと原稿用紙2枚目の1マス目に最後のマル(←句点)が書けた!とかね(笑)。
先生もガックリきたでしょうね。1枚目読み終わって捲ってみたら、そこにはマルが1つ
書いてあるだけなんですもん。でも条件はクリアしているので何も言われなかったですよー。
それがいつの間に短く纏められなくて長文を書くようになっちゃったんだろうなぁ。

n さんが、このままでもいいみたいなことをコメントくださったのですけど、どうしよう…。
ってやっぱり今日も長文でした(笑)。 また文字ばっかり。


スポンサーサイト
つぶやき | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。