スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
遅まきながら2010年始動です。
松の内の間に1度くらいは記事を書くだろうと思って、“新年のご挨拶” 記事に
「7日まではTOPに置いています」と注意書きも入れていたのですが… 
とっても無意味でしたね(笑)。
ありきたりな言葉だけれど「3が日、いかがお過ごしでしたか?」って始まるんだと思ってた~。
思っていたのに ── アレかな。年賀状が悪かったかな。
色々と思うようにできなくて。 去年春先にPCをぶっ潰したせいもあるんでしょうけどね。
PCって私の場合、躓いたときに解決出来るまで時間がめっちゃかかるので、ほんと苦手です。
おまけにプリンターのインクの色が途中から変になって、何が何やら。
そんな訳でPCで作業をするのはもぅお腹いっぱい!だったから、ブログの更新にまで
気が回らなかったんじゃないかなぁ(と言い訳をしてみる)。


昨日(7日)は母がお雑煮を食べに来たので、私もいっしょに今年最後のお雑煮を食べました。
sakura-machiのブログを見ていらっしゃる方はご存知ですが、うちの家のお雑煮って
父が香川県出身なので “白味噌に餡餅” なんです。
それもどうやら母が実際に父の実家で習ったわけではなく、父に聞きながら作ったプラスうち流なので、
本場通りではない “オリジナリティーに拘った一品” となっております(嘘です/笑)。
具は大根・金時人参・鶏肉・里芋・こんにゃく・ちくわ・かまぼこ・薄揚げ ←種類は多いのかな。
本場はこんなに入っていないそうですよ。って、いわゆる邪道だったりするのかも!?
でも他のなんて考えられないってくらい、このお雑煮が好きです。
で、うちは一家離散組なのですけど、それぞれが1人分のお雑煮の材料を揃えるのも…と思って、
実家居残り者の私がみんなに「お雑煮食べに来る?」って声をかけるわけですが。
sakura-machiったら、やーらしいんだー(笑)。
彼氏にお雑煮を振る舞うつもりだったのなら、わざわざおいでって声なんか掛けなかったのに~。
来年からは一人身じゃない限り、そっちはそっちで材料揃えて作ってくれー(笑)。


遅くなり過ぎたけれど年賀状も出せたしお雑煮も食べ終わったので、私のお正月はやっと
終わりましたー。なので、やっとこさ始動。

嗚呼、年初めから出遅れた。

でもまぁ、出展のこととか作品の方向性とか色々と決めかねていることがあるので、何となく
仕事に関係することについては動きが緩慢に… 
  ええ、普段からのんびりしてはいますけどね!

とりあえず今年の目標。『有言実行』
あとは、あ! 今頃思い出しました。 ここまで書いておいて、なんですが。
『文章は短く簡潔に』 ←これ、とっても難しそう。
でもダラダラ文章で読み辛いブログを何とかせねばー。


* * * * *
拍手、頂いていました。 有り難うございますv
いつも思うのですけど、励ましていただいたようでとっても嬉しいです。
もちろん、カウンター付けているから1つでも数が増えていると、「頑張らなきゃな」って
思います☆


スポンサーサイト
つぶやき | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。