スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
『oeuf』終了しています(笑)。
お久しぶりです。

9日から出かけて13日夜に帰ってきました。
やっぱり自分の住処ってほっとするなぁと思っていたら、知らない間に1週間経ってしまった…。
もう12月も下旬。
あと10日ほどで2009年も終わってしまうのですね。
師走─ みなさん、走っていらっしゃいますか?(笑)
私は明日からフル回転するつもりですが、年内にしたいことを完遂できるのか疑問です。
寒いの苦手… ←これが最大のネックに。(私だけじゃないんだから、ねー。ガンバレ。)
それでも来年新しく始めるために。今、精一杯足掻いておこうと思います☆
‥‥単にウダウダ過ごしてきたツケがきただけですけどねっ。

それにしても一つ前の記事を書いたのが3日って… 停滞するにも程がある。
カウンターは少しずつでも回っているし、拍手をくださった方(有り難うございます!)も
いらっしゃるというのに。
こんな引き篭もりブログでも気にかけて見に来てくださるなんて、ほんとうに有り難いことです。
更新なくてごめんなさい。
せめてouef終了のご報告まではしなきゃいけなかったのにね。

というわけで。
どんなに日が経っていようが先ずは“oeuf”のご報告から。
  長かったなぁ前置き。


■6日 1day handmade shop 『oeuf』

10時から10時半の間に搬入ということで、道中迷いに迷って私達は10時20分頃?に入りました。
oeufのメンバーさん以外の委託参加者用のテーブルに、スペースは早い者勝ちで作品展示
ということは聞いていたのですが、あまりの少スペースにびっくり。
炭を外したので私の作品は少数しか持っていかなかったのに、それでもsakura-machiの
作品を並べると空きスペースはほとんど無いので全部は出せないなぁと断念しようとしたら、
「そこらの空いてる所に置かせてもらっちゃえ!」とのsakura-machiの一言で何とか無事に
全作品出品できました。 さすがだ妹よ、ありがとう(笑)。

値札統一でoeufの判子を捺さなきゃいけなかったりで準備にバタバタ。
けっきょく間に合わず残りの作業を外でやることに。
openぎりぎりに部屋から出たのですけど、部屋の外にはお客さまの行列がズラーーッで、
すごいなぁ、oeufさん頑張ってるんだなぁと関心しながら外へ。

自分のことは終わったけれど、その後はひたすら入浴剤のラッピングが出来ていない
sakura-machiのお手伝い。
この日は晴れていたけれど気温は低くて、でも車移動&部屋の中での行動の予定だったから
防寒対策はしていなくて、めっちゃ寒い~!
作品を並べたりしに部屋へ戻ったきりのsakura-machiを待っている間にもクシャミは出るし
背中はゾクゾクするし、でも荷物は全部置いて行ってるので2人分あるし、どうしようかなぁと震えていたら…
外でお弁当を食べ終わったoeufのkayokoさんが「ここに居たら風邪ひくし、荷物運ぶの手伝うので
一緒に部屋へ入りましょう」と声をかけてくださいました。
寒かっただけにその温かいお言葉がとっても身に沁みました~。

こんなに長時間会場に居るなんて予定外で、外せない用事があるから一旦家へ帰らなきゃいけないけれど、
そうするとトンボ返りしないと搬出時間に戻ってこられないし。
で、今回はややこしい作品は一応無いので、終わりまで会場に居ることにしたsakura-machiに
搬出をお願いして帰りました。
そうしたら月華の作品が、納品書と残りの数が合わず捜し回ったり再チェックしたりと大変だったらしくて。
けっきょくお買い上げいただいたけれど札が外れていて誰のか不明扱いになっていたと分かるまで、
かなり時間がかかったみたいです。 ごめんねー妹よ、ありがとう(笑)。

写真のことは、すっっっかり忘れていました。というよりそちらに気を回す余裕がありませんでした。
なので会場の様子はこちらでチェックしてみてください。  『sakura-machi』 ← on click
会場のEBISU Garden&House、素敵でしたよ~。
宝塚ガーデンフィールズみたいに大きなお庭?があるのかと想像していたのですが、そうではなくて
こじんまりした感じでした。建物もこじんまり、かな。
でも階段を含め床が無垢材(←違ったらどうしよう/笑)。靴で歩くとコツコツって深い音がするの。
あの音とか響きとか振動、好きです。落ち着く。
部屋も一人で使うには広すぎるけれど、共同で作品展とかするにはよさそうでしたよ。
レンタルのお値段は聞いていませんけどね。

『oeuf』の皆さま、お世話になりました☆
そしてkayokoさん。誘ってくださったり気を遣ってくださったり、ほんとうに有難うございました~。
最後は作品行方不明でご迷惑おかけしちゃいましたね、ごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくね。
(ココを見ていらっしゃらなくてもお礼は言っておかなきゃ/自己満足。)


2009年最後のイベントは委託だったのに、何だか精神的にとても疲れました。
でもまぁ、参加しないほうがよかったとは思わない。無駄な経験なんて一つとしてない、と
前向きに前向きに。

そして写真もないのに無駄に長い文章を書いている自分に溜め息です…。





スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。