スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
1day cafe 『ハマ・ノ・テ』
日曜日、sakura-machi のお友達でcomradeの仲間でもある“はまちゃん”の初cafeに
行ってきました。

            ハマ・ノ・テ


といっても今回は練習?みたいなもので、知人とご近所さんに宣伝しただけのごく内輪な開催。
ところが10:00~18:00 open だったのに、17:00を過ぎた頃にはもう珈琲すら無かったという
大盛況っぷりでした。

甘い考えをしていた私達姉妹。
場所は同じ学区内のご近所さんなのでのんびり歩いて、着いたのは3時過ぎ頃だったかしら。
ケーキは7種類ほどあったようですが、もうガトーショコラしか無くて… それも私達の注文後、
あと1組か2組ぶんしか残っていないという際どいところでした。
とうぜんお持ち帰り用の焼き菓子もパンも既に無く(お昼頃?に完売したそうです)。
はまちゃんの焼き菓子好きだから欲しかったのに。残念。


さて、そのガトーショコラですが。
私は紅茶と、sakura-machi は珈琲といっしょに頂きました☆

   ハマ・ノ・テ
     

はまちゃんのガトーショコラはしつこくなく割とあっさり目な甘さ。
甘いもの大好きな私だけれど、物足りなさは全然感じなくて美味しかったですvv
また食べたいなぁ。

cafe の会場はごく普通の1軒屋で、レンタルスペースというかレンタルルーム? ハウス? に
なっているのですって。
はまちゃんに聞いたところによると、テーブルも椅子も、スリッパも食器もそのまま貸してくださっての
レンタル料金。 お値段を聞いて、これは使わせていただかなきゃ~とワクワク(単純/笑)。

というわけで、やりましょう。1day shop。
来年3月頃かなぁ… まだスケジュールの調整もできてないし、他の作家さん達にも話していないので、
あくまでも私達姉妹の希望願望ですが。今のところ。
来年は1つ1つ、大切に確実にこなしていこうと思います。よし、頑張ろう。

お話が逸れましたが、1day cafe 『ハマ・ノ・テ』。
はまちゃんのご家族みなさんとお友達で助け合って作られた、あったかほのぼのcafeでした。
はまちゃんらしくて良かったです。お疲れさま☆
次回開催、楽しみにしていますね。
             ハマ・ノ・テ    ハマ・ノ・テ


                       
スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。