スポンサー広告
▲ pagetop
当選しました!
TV大阪主催のイベント「OSAKAアート&てづくりバザール」(3月19・20日開催)。
19日(土)のみキャンセル発生のため、若干名の追加募集が行われたのですけれど、
『comrade』 で出展出来ることになりました。 めっちゃうれしい v

審査後、応募者多数の場合は抽選、当選者のみ8日の18時までに通知─ ということ
だったので、今日はドキドキしながら「連絡ありますように~」とお祈りしてみたり。
でも締切後には「多数の応募、ありがとうございました」と出ていたし“若干名”ですもん、
そりゃあ倍率も高いんだろうなぁ; と、ちょっぴり諦めモードだったんです。
通常の募集のとき、初日で両日とも売り切れてしまって(油断大敵;;)、とてもガックリ
したのだけれど、これで救われました。 ほんとよかった。

こちらのイベント、秋は2回出展していますが春の参加は初めて。
とてもワクワクしています。
1日だけなので、悔いのないように頑張ろう。
詳細は色々と決まってから、また改めてお知らせします。



お知らせ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
大ウソつきでした。
ご無沙汰です^^;
「更新再開」宣言をしたとたん、停滞するとか…
発言と行動が全く伴っていません。反省反省。
ドリルで木をゴリゴリ掘っていたら、手はイカレるし疲れるし、ブログと向き合う気力は
削がれるわで、そのままズルズルときてしまいました。 
今日は日中更新に変更。 夜に書こうとすると眠くなって沈没してしまうので。
とにかく1つでも書いて、「ブログ? 何書けばいいの?」状態のまま日が過ぎてゆくのを
阻止です。

* * * * *
さて、先日Linさまの新店舗の方へ納品させていただきました。
お店の住所… (あ、お訊きするのを忘れちゃった!)三宮本通り商店街という所、
手芸用品・生地・ホビー材料専門店 『ユザワヤ』 さんの隣の隣…の隣?くらい
(フラワーロード寄り)にあります。
楽天&Yahooの通販店と国際会館にあるお店が一緒になって、移転オープンなのです。
今月20日まではプレオープン。
同日、国際会館店が閉店後に移転するので、店内改装の為に少しの間お休みをして、
3月3日に本オープンとなります。
1階は天然石、2階ではアート作品・雑貨・お茶を取り扱われます。

前回納品に伺ったとき、ちょうど2階の什器が揃ったところを見せていただいたので、
作品が入ってどんなふうになっているのかな…と楽しみに行くと、こんな感じに↓

   Lin

商品が全部揃っていないので仮置き状態だし、発注した物と違っているところもあるらしく
まだ未完成なのでしょうけれど、店内は広くなく狭くなくの居心地良い空間です。
アート作品は、私の大好きな 『ki:ki工房』 さんの陶芸作品を久しぶりに見ることができて、
幸せ気分に浸りつつ皮の作家さん(←私と同じ川西市在住の方だとか!)のストラップとか、
可愛い物が多くていけません。
その他の雑貨も可愛いのに安くて、私にとって誘惑の多い危険地帯となっておりました;
中国茶とフレーバーティーの中には、大好きなピーチティーや美人になる成分(!)が
いっぱいの蓮のお茶(←気になる~)もあったり…
まぁ、ここらへんは知らない間にうちの家にあったりするんだろう、間違いなく(笑)。
あ、お茶は試飲もできるんだそうですよ。 
先月末日は椅子が揃ってなくて、まだできませんでしたけれども。

天然石も、オリジナルのパーツが使われているものがあったり(彫金の方がいらっしゃるのです)、
石の種類も豊富にあるので、天然石に少しでも興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ!
そうでない方も(笑)作家さんのこだわりの作品や可愛い雑貨などを、見てみてくださいね。
  お店の外からの写真を撮り忘れていたわ~ ←必ず何か抜けている残念な人です;



お知らせ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
presented by 月華
ちょっと遅くなってしまったのだけれど、やっとお知らせできます。
天然石と中国茶の販売をされている 『 Lin (リン)』 様が、月華の炭作品を取り
扱ってくださることになりました。

きっかけは、9月に comrade で出展した「アート&てづくりバザール」。
お店のディスプレイ用や天然石とのコラボにと、沢山選んでくださったお客様が、
Lin の社長様と副店長様でした。
それから後日に委託のお誘いメールを頂いて、もう本当にびっくりして。
web shop と、そして来年2月に新しくオープンするお店に、とのこと。
そのお店に先行して、今月6日より楽天のweb shopで、少しですが作品を
出していただいてます。

    sumi   sumi
            「華炭シリーズ」の定番(このタイプ) と、

              sumi 
          結局1度も出せていない、このタイプの5つset

楽天のシステムの都合上、ブログのリンクが出来なかったそうで、Lin様のほうで
月華の紹介ページを作ってくださったのですけれど…
これがね、とっても素敵! 月華のページの扉からして、私の好きな雰囲気なんです。
打ち合わせをしたわけでもないのに… だから余計に嬉しくて何度も見てしまいました。
もちろん恥ずかしい気持ちも大きかったのですけどね。
ボリュームもすごいですよ~。
炭の説明も書いてくださっていますが、月華のプロフィールや作品に対する想いなど、
盛り沢山な内容となっております(笑)。
作品へのこだわりはあっても、コンセプト等はまともに考えたことがないうえに、
作文が大の苦手な私。
でも通販部の担当N様が色々と助けてくださったので、何とか乗り越えられました;
私の下手な文章、あと、お会いしたときお話ししたことまで拾ってくださっていて、
両方を合わせてちゃんと纏めてくださいました。 本当にありがとうございました!

というわけで、皆様もぜひ見てみてくださいね★

      天然石&中国茶のお店 『 Lin 』
          http://www.rakuten.ne.jp/gold/s-lin/

          中に掲載されている5つの作品のうち、どれか1つをクリックしてください。
          ブログでご紹介する予定だった、花炭焼きのレポート用の写真も
          掲載されています。



取り扱いをされる他作家さんの作品&ご紹介は、これから順次アップされるそうですよ。
すっごく楽しみです。 (月華が最初だったなんて、びっくりです。まだヒヨッコなのに;)
新店舗用の作品も頑張って制作してゆきます。 どうぞよろしくお願い致します☆


…っと忘れるところでした;
Lin様は神戸三宮のセンタープラザに本店、それから西館に事務所と店舗があります。
あとは神戸国際会館SOL、神戸北区と西区に各1店舗、JR芦屋駅近く、JR神戸駅構内、
JR六甲駅構内、山陽電鉄垂水駅構内。
それから、「アート&てづくりバザール」が開催される、大阪南港ATCビルのITM棟にも
お店があるので、今週末に「アート&てづくりバザール」を見に行かれる方、もしよければ
Lin様にも寄ってみてくださいね!
私も日曜日に行く予定なので、立ち寄ってみようと思います。

   店舗詳細はこちらで確認を。 →   http://www.lin.co.jp/




お知らせ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
出展キャンセルのお知らせ
雨の様子を見て、色々と考えて悩んだ結果、本日開催の 『 相楽市 』 は、
出展をキャンセルさせていただきました。 ご了承ください。

どれくらいの方が出展されていらっしゃるのか、全く分からないのですけれど、
『 相楽市 』は雨の中でも開催されていますので、よろしければ足を運んで
みてくださいね☆


* * * * *

眠すぎてフラフラしているので、すこし(?)寝てきます。
コメントくださった方、どうも有り難うございます☆
それなのに、すみません; 今日中にはお返事させていただきますので~


お知らせ | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop
春のshop予告編

               お店

     阪急宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅すぐそば。
     4月2~3日の2日間だけ、ここが私達のお店に変わります。
     詳細はまだこれからですが、
     素敵なお店になるようにみんなで頑張りますので
     どうぞよろしく☆
                     (sucre cacaoちゃんが前に/笑。)

       テントの色、ほんとうはもっと濃い青なのになぁ。



お知らせ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ko.no.mi さんの1日カフェ
楽しくお付き合いをさせていただいています 『ko.no.mi』 さんが、1日カフェをされます。


* * * * * * *

  第3回 『ko.no.mi』 1日カフェ

    【日時】  2月7日(sun)  11:00 ~ 17:00 (※オーダーストップ 16:30)

    【場所】  アトリエ+ギャラリー 「はるひ」
               〒651-0077  神戸市中央区日暮通5-2-18
                  TEL 078-252-3610 (イベント開催日のみ)

    【アクセス】  阪急・阪神「春日野道」駅 から徒歩約10分
               詳しくは http://www.haruhi.org/access/index.html 


* * * * * * *

今回のメニューを簡単にご紹介★ (ko.no.mi さんから写真をお借りしました)

 ■サンドイッチ(3種)

    メニュー1 ベーコン・レタス・トマト+ゆで卵の ko.no.mi 風BLTサンド  
    メニュー2 卵サンド / 山の辺豚ソーセージ添え

         ( 写真なし )        豚肉のしょうが焼きサンド

      ※ パンは白ゴマ入りのハードトーストを使用予定。
      ※ 『なちゅらるりーふ』さんの無農薬野菜付き。(前回も「美味しい」ととても好評だったそうです。)


 ■スイーツ(3種)

    メニュー3 ショコラプリン +生クリーム・いちご・練乳
                          (ショコラプリンは今月で終了の期間限定メニューなのです!)
    メニュー4  紅玉リンゴの タルトタタン (大好評なのですってv)

        ( 写真なし )     チーズケーキ / いちごのコンフィチュール(自家製)添え
                            (とってもしっとり柔らかいお味だそうですよ。)


 ※ ko.no.mi さんの記事も、ぜひブログでチェックしてみてください。
   焙りたて&挽きたての珈琲や 無農薬栽培の紅茶、焼き菓子などもあります。


* * * * * * *

お料理の他に、ハンドメイドの作品も少しだけ並びます。
   『茶壷』 けめこさんのイラスト展示とカード等の販売
   『hana石けん』 さんの手作り石けん
   『sakura-machi』 の手作り石けん&コスメ
   『月華』 の飾り炭 (あじさいの飾り付き木炭と、ミニカゴに入った華炭を置かせていただきます)


こだわりの食材を使って美味しいものを作っていらっしゃるので、ぜひぜひお店に
足を運んでみてくださいね☆

私とsakura-machi は昼過ぎ頃からお邪魔させていただく予定です。
どれも美味しそうで、何を頂こうか今からもの凄く悩んでいます(笑)。
写真を見るとお腹が空いて困る。 あかん、今食べた~い!



お知らせ | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
