スポンサー広告
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました。
日曜日は確実に雨かなぁと思っていましたが、
両日とも晴れましたね。

今回はママさんのネットワーク?で、
ポスティングをしていない地域から来てくださった方も、
何人かいらっしゃったみたいで、うれしかったです。


20160092016010
20160112016012
20160182016019

2016017

2016013 2016014
2016015 2016016

写真、今回もつい撮るのを忘れて、
作品減ってから撮ったり、データを借りたり。
なんとなく~な雰囲気だけでもお伝えできてるでしょか。

一番気がかりだった、ぶどうやお野菜はいかがでしたか?
今年は猛暑と水不足で、農家さんは大変みたいですね…。
ぶどうも従来より小粒で、水不足なぶん糖度は高かったようですが、
鳥が沢山食べてくれるらしく(←おいしいからでしょうね!)、
丸々1房のかたちで出せなかったものも、多くあったみたいです。
でも500グラムは必ず入っていますので!
おいしく食べていただけていればよいのですが。


ご来店くださったみなさま、どうもありがとうございました。
次回は来年になりますが、またお会いできれば幸いです☆



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました。
なかなか予定通りにいかないものですね…
あとで文章追加して仕上げますので、
題名に『(仮)』がとれてたら、出来上がったんだなぁと思っていただければ。
とりあえず写真だけ置いていきます。


2015053

2015054 2015055

2015056

2015057 2015058
2015059 2015060

2015061


* * * * *

さて、改めまして…

お天気、心配だった日曜も雨は降らずで、よかったです。
今回、今までとは違うなと感じたのは、
お客さまの顔ぶれでしょうか。
うちの母より少し(?)若い年齢の方が、
数人で来てくださっているのを何組かお見かけしました。
皆さん徒歩だったので、ご近所の方なのでしょうね。
ポスティングしたかいがあったのかなと、ホッとしています。
   Fukumoke さん、手伝ってくれてありがとでしたv

反省点は毎度いろいろあるのですが、
今回のいちばんは、品数がいつもより少なかったこと。
内容はもちろんのこと、量も悩みどころです。 ほんと難しい…。
次回は充実できるよう、頑張ります!
  私もしっかり作らないと。
次のショップはいつかなぁ。
来年の9月は確実に開催しますので、
そのときはどうぞよろしくお願い致します。

ご来店くださった皆さま、ありがとうございました☆
参加してくださった作家の皆さんも、ありがとうございました。
またよかったらお付き合いくださいね^^



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
東谷ズム (サトヤマルシェ) 終了しました。

  2015037

会場の写真撮るのをついつい忘れてしまって、
何てことのない画像しかなかったので…
サトヤマルシェ会場の出入り口から見たら、こんな感じ。
門の向こうに庭があって、出展ブースや、
映画 『縫い裁つ人』 のロケ地になった旧平賀邸などがあります。

今回はバウハウスさんの車に乗せてもらって、
楽ちんさせていただきました。 ありがたや~。
でも、現地へ着いて車の後ろの戸を開けたら、
作品を入れている紙袋がドサッと落っこちて、
しょっぱなからコケました^^;
おまけに机のクロスを忘れてきてしまって、大ショック。
木の天板の机だったので、少しは誤魔化せたような気もしますけど…。

  2015038

そうそう、お野菜ね。
ご近所にお住まいの方は買ってくださったのですが、
私、うっかりしてました。このイベント、車では来場できなかったんだった。
そりゃあキャベツに玉ねぎだと、「重いから…」ってなるよね!
けっきょく車で来場していた出展者の方々にも、助けていただきました。
ご協力、ありがとうございました~。

あんなにも『縫い裁つ人』の衣装展示を見ようと思っていたのに、
会場に居るうちどうでもよくなってきて、行かずじまいです。
そのかわり、お隣の 『カフェ氣遊』 さんに、ちょこちょこ構っていただいてました。
あ、食べた物写真に撮るの忘れてた… 美味しかったですよ♪

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました。
それから実行委員会の皆さまとバウハウスさんも、
ありがとうございました、お世話になりました☆

  2015039
かとうかなこさん(クロマチック・アコーディオン)と田島隆さん(タンバリン)のライブ、
盛り上がっていましたよ。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『草っぱちJAM』 終了しました

         2015023

 
直前の天気予報では土曜は晴れ、日曜は雨とのことで、
日曜日…朝から雨の予報にどうなることやらと思っていたら、
小雨の上、お昼頃から雨も止んで曇り空に。
主催者 kokoa さんの晴れ女パワー、半端なかった~。

1日目はよいお天気で、会場は終始沢山の方で賑わっていました。
そんな中、8さんとお姉さん、うちの妹(プラス甥っ子&姪っ子)、
それから fuyumoke さん(差し入れありがと~!美味しく頂きましたv)が
会いに来てくれてビックリ。
8さんも fuyumoke さんも久しぶりにお話できて、嬉しかったです♪


  2015024

Nao ちゃんとは初めての共同出展。
1日目は晴れているものの風が強かったので、
作品が棚から転げ落ちたりと大変でした。
特に看板娘かのように表に立っている、トルソーとかトルソーとかトルソーとか
 根性無しのようで何度も転倒して、Naoちゃんのお友達にも
 Naoちゃんちのヒナちゃんにも助けてもらってました。
それも含め(?)、色々と楽しかったです^^

今回は大きな木炭が手に入らず、在庫も全く無くて。
加えて手作り市ではないので、取っ付きやすい物のほうがいいかも…
と思うと、小さい木炭の飾りと華炭しか作れませんでした。
でも小さい物ばかり並べてもね、見た目どうなの?という思いもあって、
セレクト雑貨も出したのですが、結果的によかったみたい。
作品への想いはまた改めて書くとして(ほんまに書くんやろか)、
参考になりました♪
6月の出展に向けて再度品揃えを考えてみようと思います。

お買い上げくださったりお立ち寄りくださった皆さま、
どうもありがとうございました☆
出展者の皆さまも、ありがとうございました。
お話できて楽しかったです♪
そしてそして、主催者の kokoa さん。
(そして旦那さまと、お手伝いしていらしゃった方?)
会場の設営諸々、大変でしたね。
本当にお世話になりました(&ご迷惑もおかけしました・笑)。
楽しい時間をありがとうございました。お疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしていますv

              2015025

そしてまだ続く…
(おバカな話なので、めっちゃ久しぶりに追記機能を使ってみます)

ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『 おうちで! フリマリンクvol.8 』 終了しています。

2014014

両日晴れてよかったですね。
ただ、風が道路と庭の間(ガレージ)を抜けるので、
風に乗って逃げる陳列物と、ときどき追いかけっこしてました。
お客さまは相変わらず少なかったけども、
池田在住のお友達が遊びに来てくれていたおかげで、
楽しく過ごせました♪

特設会場は盛り上がっていたようですね。
私も色々見に行きたかったよーぅ。
でもまぁ楽しかったので、悔やんではいません(笑)。

主催の道田さま、お世話になりました。 ありがとうございました。
お立ち寄りくださった方も、どうもありがとうございました。


最後に南野坂の方が立ち寄ってくださったのですが、
前に1day shop みたいなのされてましたよね? もうされないんですか?
と聞いてくださって、感激でした☆
実は去年、南野坂方面へチラシのポスティングに行かなかったんです。
気にかけてくださる方がいらっしゃったなんて…。
よし、頑張って今年はポスティングさせていただきます!
ポスティング…ご迷惑に思う方もいらっしゃるでしょうけど、
すみません、よろしくお願い致します。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『ぱんやのみみ 13弾』 終了しました

   2013147
           変わりばえしない写真ですみません…

よいお天気で、過ごしやすい一日でした。
お客さまはちょっと少な目だったように思いますが、
悔いのないよう、めいっぱい楽しんできましたよ♪
あ、でもファインブロートさんのパン…お喋りし過ぎて、
お昼ごはん買いに入ったのが14時過ぎ。
すでにカレーパン売り切れでショックでした。
でも他のパンも美味しくて、お持ち帰りぶんもゲットしたので、
よしとしましょう^^

次回は来年4月だそうです。
何も予定なさそうなので、申し込もうかなと思いつつ、
その頃ってお天気が不安定(ですよね~)なので、ちょっぴり悩み中。
出展しなくても遊びに行く予定でいますけどね!

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
ファインブロートK田さま、お世話になりました。ほんと楽しかったです。


そうそう、『おひるね日和』 さんのイラストが可愛くて。

2013148 缶バッジとシール

イラスト以外に耳ツボもしていらっしゃって、
私、このところ家に居る時に恐ろしいくらいバカ食いするので、
食欲を抑えるようにしてもらいました。
ふふふっ。効いてるみたいですよ~v
また後日ご報告しますね。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
東谷ズム終了~
1週間近く経ってから出展レポートってどうなの…

* * * * *

2013145

あんなに雨が降った中で出展したのは初めてでした。
写真はね、人が通らない隙を狙って撮ってはいるのですが、
アコーディオン演奏も室内で行われたりなので、
お庭のほうは寂しかったですよ。
降ったり止んだりな雨の事情に合わせて、人も減ったり増えたり。
お客さま少なくても、せっかく来たんだから楽しまなきゃ~♪
というわけで私は食べてお喋り、それからお出掛けメインです(笑)。

良い状態の大きいサイズの炭が、手持ちの中にはほとんど無かったので、
今回手のひらサイズのを作ってみました。
量的に炭の働きは期待できないので、今まで避けてきたんですけどね。
小さいのを並べるの、私は好きなんだけどどうなのかなぁと、
変に遠慮しながら値段付けしたら、どうやら可哀想なことになってたみたいで。
『わろうだ』 さんが買ってくださったのですが、
なんと表示価格に100円プラスしてくださったんですよ!
嬉しすぎるので、“まごころ100円”は大切に取っておこう。

お買い上げ&お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました☆
それから主催者さま、ありがとうございました。お世話になりました。
また来年あるといいなぁ。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『ぱんやのみみ』 終了しています。
なんだか毎日眠くて、パソコンから遠ざかってました。
いけないいけない…

* * * * *

初めての 『ぱんやのみみ』 、楽しんできました~。
来月も再来月も同じ作家さんが参加されるので、
今回はご挨拶&交流メインで ←!?

2013140
        午前中はお客さまでいっぱいだったので、撮影は午後に。

私ったら、不在ばっかりですみませんでした。
ブースから離れてワイワイやってました^^;
お客さまや作家さんとネコ話もできて、
久し振りに亡くなった我が家のネコちゃんのこと、いっぱいお喋りしました。
  やっぱりネコ、いいなぁ。またいっしょに暮らした~い。
小さいイベントって、主催の方のお人柄なんかが出るものだと思いますけど、
あったかほのぼの(?)で、居心地よい空間でしたよ。
お客さまもご近所の方が多いから?それとも土地柄かな?
そんな雰囲気で。 あとの2回も楽しみです。

お買い上げくださった方々へ。 どうもありがとうございました☆
ファインブロートのK田さま、お世話になりました。
来月もよろしくお願いします!


18時頃からは、ぱんやのみみ関係者で、
ステンレスオブジェ作家のBIKOHさんの新居(新築!)へ襲撃~。
玄関ホールがコレ↓だもんね。 こだわりのおうちです。
20131412013142
ピザ食べてスイーツ食べて、こちらでもワイワイ。
あ、お誕生日だったので、此処や出展中に「おめでとう」って言ってもらっちゃった。
当日に生(なま)おめでとうを貰えたのって、何年振りかなぁ…。
嬉しいものですね。ありがとうございましたv



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました
更新遅くなってしまって、すみません。

* * * * *

去年は台風に襲撃されたのですが、今回は両日ともよいお天気の中、
開催することができました。
今まで来てくださっていた方に加え、新規のお客さまもチラホラお見かけして、
本当にうれしかったです。

写真、撮ったり撮るのを忘れていたり…
      2013130 2013133
20131282013129   
      2013131 2013132
                   撮れていない作品あるのですが…ごめんね
2013134 ←別件でのお付き合いも始まりそうです^^

オープン前も後もバタバタするのはいつものことですが、
オープン時間に到着していない物があったり、作動しない物があったり…。
至らない点が多く、本当に申し訳ございませんでした。
  深く反省、改善してゆきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今回もたくさんの方に助けていただきました。
そこからまた新しい繋がりが生まれたり。 日々感謝。


ご来店・お買い上げくださった皆さま、おりがとうございました!
ゆみ美容室さま、ふるさと広場さま、あかね作業所さま、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
参加してくださった作家の皆さんもありがとです。またよろしくね。
それから…
  お母さん、ありがと。


* * * * *

次回ショップ、会場でお客さまから問い合わせいただいて、
知らない間に12月頃に開催することになってました(笑)。
いえ、変な書き方をしてしまいましたが、
望んでいただけるなんて、ほんとありがたいことです。
終わったところですが、日にち決め・作家さんへの声掛け、始めなければ。
それはそれで大事なんですけども。

  今度こそ、何が何でもプリンター買わにゃー! ←切実に。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『手工クラシックギター音色コンサート』 終了しました

         201399

はちぷらさん&弟さんと一緒に、わいわい楽しんできましたよ。

準備のときから 『K・Kファーム』 さんの杉の香り(柑橘系に似てます。)に癒され、
『フェザー&ターコイズ カンパニー』 さんのターコイズやシルバーの作品に惹かれたり、
『八内刃物製作所』 さんで包丁欲しいなぁと思うも、
料理してないのに要らんや~んと思いなおしたりしながら、
作家さん達といっぱいお喋りしてきました^^
2時間なので、あっという間。
コンサートの入場時のお手伝いも問題なく終了。
  お客さまにパンフレットをお渡しするだけでしたけどね。

2013100 2013101
                                              はちぷらさん

お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました☆
主催の矢敷さん、お世話になりました。ありがとうございました☆
はちぷらさんも弟さんも、いつもありがとです。
  あっ、ガソリン代わすれてた…

                                     2013102





ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
