スポンサー広告
▲ pagetop
ご無沙汰しすぎました
まさか、1年近くも更新が止まるなんて、
思ってもみませんでした。 ほんとびっくり。

ポツリポツリと下書きはしていたのですけど、
写真を選ぶところで止まっていたり、
あとの記事を先に仕上げちゃったりで、
非公開のままの記事を増やしてました^^;
冬の間にちゃんとしたかったんだけどなぁ。

年が明けると通院やら手術(入院)やらで、
ブログを書かないことが当たり前に。
そうなってしまうと再開するのは、
なかなか難しいものですね。
自宅ショップが終わったら、
過去の記事も地道に仕上げていく…予定(?)。


* * *

さて、今年も 『2day shop』 開催します。
どうぞよろしくお願い致します^^


公開するのを忘れてた!


つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しています
足を運んでくださった皆さま、
それから参加してくださった作家の皆さんも、
本当にありがとうございました。

ショップのレポートを書きたいところなのですが、
眠すぎたのと時間が無いのとで、
更新はたぶん木曜以降になると思います。
来週辺りにでも思い出して来ていただけたら…
くらいがちょうどよいかもしれません^^;

終了後、父とお喋りしている間にも寝落ち寸前状態だったので、
日曜の夜は早々に寝ることにしたのですが。

まず洗面所に行って、歯ブラシを手に取るまでがひと苦労。
歯ブラシ以外の物を手に取ること数回、
その度に「私、何するんやっけ…?」と考え込んでは思い出す、
の繰り返しでしょ、
廊下の電気を消して階段まで行く間は、
真っ暗の中な上、眠くてフラフラするからまっすぐ歩けないし、
階段の電気のスイッチは場所が分からず、壁を手探りしながら、
何故だかしゃがみ込んで探してました。
(うちの家、電気のスイッチはそんな下に無いです。)
おまけに私、就寝時は枕元に携帯を置いて寝るのですが、
携帯を持ってベッドまで来たつもりが、手に握っていたのは携帯ではなく、
歯磨き粉のチューブだったというww
ここまで寝ぼけたのは、数年前のロハスフェスタ出店のとき以来かも。
途中、蚊の襲撃で2度ほど目覚めましたが、12時間くらい寝たのに、
出勤途中で眠くなり、仕事中、それはそれは大変でした。
さすがに寝ぼけはしませんでしたけども。
今日もきっと寝落ちしそうになる予感がする…。


つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ひゃあ~~っ (9月5日、追記あり)
ご無沙汰してます
今週末にでも記事の整理をすることにして…
とりあえず、ショップのお知らせだけでも!
すみませんすみません
ほんと、ひゃあ~~~って



【 9月5日:追記 】
予定より1週間遅れで、未公開記事分をアップしました。
やっと追いついた~。 というか、
きちんとブログの更新ができないのは、相変わらずですね^^;
すみません…。

自宅ショップのチラシのデザイン、
けっきょくこれまでと似たり寄ったりで、う~んという感じですが、
考えようによっては、いつものかと気付いていただけるかも?
ポスティングも少しずつさせていただいています。
でも雨がよく降るので困る;;
明日からでも、参加作家さんのご紹介をスタートさせますね。
もう少しお待ちくださいませ。


つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
8月ですねぇ…
更新なくて、すみません。
特に変わりばえしない毎日、
けっきょく6月は2回だけの更新… あ、その月の10日に、
梅田阪急に出展していた 『kiseki』 さんに会いに行った事、
書きそびれてしまいました。
注文していたアクセサリーを頂いたんです。
会ったらつい長話しちゃった。いつものことだけど。
ついでに秋の自宅ショップのお誘いもしたら、快く参加していただけることに。
いつもありがとうv

7月は更新すっ飛ばしました。
でも、全く何も無かったわけではないんですよ。
ここ何年もお会いしていなくて、去年は、
「桜の季節になったら、お伺いしますね」なんてメールもしていたのに、
けっきょくお会いしないままだった 『あとりえ洋夢』 さん。
9日に、やっとアトリエへお邪魔することができました。
サンドブラストやフュージングのガラス作家さんなのですが、
今はオルゴナイトも作っていらっしゃるんですよ。
その話はまた次回お邪魔したとき、ブログに書くことにして…
今回は写真も無かったので、記事にはしませんでした。
年内にまたお邪魔したいなぁ。

それから… そうそう、納豆が食べられるようになったんですよ。
もしかしたら食わず嫌いなのかも?と思って、
3年程前に食べてみたのですが、
そのときは口に入れた途端ダメだったのに、です。
たまたま何人かから「納豆は体にいいのに~」とか言われたのが重なって、
つい、再チャレンジする気になりました。単純な人ww
ついでにお味噌汁や野菜なんかもしっかり食べたら、
短期間で体が元気になりました。 暑いけど、ぐだ~ってならないの。
爪も割れなくなったんですよ。 食べ物の力って、ほんと偉大ですね。 
他の命を犠牲にして生かされているんだって、改めて感謝です。


* * * * *

8月…
そろそろ自宅ショップのチラシを作らなければ。
お盆に入る前に出来上がればよいのですが、
デザインのネタがね、まだ思いつかないのでした…。


つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
久しぶり過ぎたお裁縫
甥っ子の入園グッズ作りの手伝いをしたのですが、
何年振り!?ってくらいミシン使っていなかったからか、
縫い目がなかなか安定してくれなくて困りました^^;
たまには使わなきゃだめですね。
生地も沢山沢山持ってるのに、
生地屋さんに行ったら、自分用のもつい買ってしまって。
悪い癖です。 いつ作るつもりなんだろ。


* * * * *

ブログの更新ストップしていましたが、
書きかけのまま下書きに入っていた記事やら何やらを仕上げて、
ズルしながらも何とか「今」に追いつきました。
これで通常稼働してゆければよいのですが。

とか、そんなことよりもね、
間近に迫っているイベントの出展告知をしなければ!



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
とうに2月になってた
『今年の抱負』(ざっと思いついた限りで。)
 其の1. 創作活動を再開させる。
 其の2. 1月からブログを更新。広告が出ないようにする。
 其の3. 生活リズムの乱れを直す。
 其の4. 今後の将来設計を立ててみる。
 其の5. 「うち寄ってく?」

今年こそは!と密かに誓っていたのですが、
2.については(広告…1ヶ月未更新だと出ちゃうアレです)
早々に、あっけなく、 撃 沈 。
海の藻屑と消えました…。 ま、まぁ、そんなこともあるよね^^;

というわけで気を取り直して、更新頑張ろう。
どこまで出来るか分からないけど、活動のほうも再開するつもりでいます。
作るのはやっぱり好きなので、このまま終わらせたくはないなぁと思って。

3.についてはね、真剣に実行にうつさないとヤバそう。
細〇数子さんの『大〇界』によると、
今年は健康に注意をしたほうがよい年だそうです。
おまけに先月西宮神社でおみくじを引いたら凶で、
そこでも健康については気をつけろと書いてあったので、嫌やなぁと思っていたら、
翌日人生初の尿管結石になりましたw
病院まで救急車で連れていってもらったよ…。
今月は今月で、いつもの腹痛(のはず)→出す物全部出したのに、
これまでとは違って治らず、翌日には腸液(?)に血が混じりだしてびっくり。
診療時間外だった為、自力で治しましたが。
認めたくはないけれど(笑)もう若くはないので、
これを機に夜型の生活をやめよう!とは思ったのですが、
なかなか難しいです。でも早々に何とかしないと。

5.は家全体の片付けとその維持
 →いつでも「うち寄ってく?」と言える状態にするのが目標。
片付けなきゃとはこれも前々から言ってますが、
出来ていないまま過ぎてきています。
でも、自宅ショップの前に焦って片付けをすることに、
いい加減嫌気が差した(笑)。
もともと家で過ごすのが大好きなので、ここは一念発起しようかと。


  公言して自分を追い詰める作戦に出てみました☆



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
書きたいこといくつか…
ロハスフェスタへ行ったり、
夜行フェリーで九州へ行って観光して再び夜行フェリーで帰ってきたり、
実は今年もこっそり 『東谷ズム』 に出展したりしていたのですが、
意外にも(?)ブログ書けませんでした。
ネットに繋がらなくなって、パソコンを放置していたこともあったのだけど、
やっぱり書き物向いてない…。
そこらへんの記事はまた後日アップするとして、
今は来月開催の 『2day shop』 に集中!
当日までもう2週間切りましたよ~。焦る焦る。
今年はパソコン周りのことで、泣かされ続けています。
ファイルが開けられなかったり、ネットに繋がらなくなったり、
プリンター買わなきゃならなくなって、でも勝手が分からず、
てんやわんやしたり。
おかげで今回のチラシもまた、大遅刻してしまいました。
でもめげずに頑張る~!
また参加してくださる作家さんのご紹介もしてゆきますので、
どうぞよろしくお願い致しますね^^



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
10月の記事は?
すっとばしました。 お久しぶりですね;
今の状況では、こちらの活動とは関係のない出来事しかなくて。
日記ばかり続くのもなぁと思っていたら、10月が終わってしまいました。

10月にあったことといえば、1つ歳が増えたことと、
そうそう、9月自宅ショップ準備などでバタバタ~としていたら、
知らない間にうちの車が車検切れになってまして!

今年9月に車検とは分かっていたのですが、
日にちの確認をさぼったのがいけなかった…。
「車検受けるの忘れる人なんて、聞いたことないわ」と母からは呆れられたけど、
ネットで調べてみたら、ちゃんと “車検切れの車の車検の受け方” なる記事が
いくつかありましたよ。 親切な方がいらっしゃるんですねぇ。

車検切れの車はそのままでは公道を走れないのです。
でも業者に車の移動を代行してもらうとなると、けっこう手数料が高いようなので、
自分で市役所へ仮ナンバープレートの申請(自賠責保険が切れていない場合に
限りますのでご注意を。)に行って、オート〇ックスさんで車検を受けてきました。
市役所に行く時間さえあれば、仮ナンバープレート代の750円だけしかかからず、
(自賠責保険料は、プラス1ヶ月分払わなければならないですけども。)
その場で取得できるし、付け替えも簡単なのでお勧めですよ。
とはいえ、車検切れを起こさないに越したことはないですよね^^;

こんな経験、そうあるものではないので記念撮影(笑)。

2014060

車体が赤なので、ナンバープレートの斜線も目立ちにくい…ことはないかな!




つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ネットが繋がったー!
「無線LANに繋ぐためのCD-ROMが開けられなくて…」
とか、8月14日の記事に書いてますが、
考えてみれば、無線がダメならモデムに有線で繋げばいいわけで。
母んちで繋ぎ方を検索してきたし、同僚にも聞いてきたし、
きっと一人でも大丈夫。でもその前に…
無線LANルーターのメーカーのホームページを見たら、
ちゃんとダウンロードサービスされていました。なーんだ。

で、無事にネットが使えるようになってホッとしたのも束の間、
今度は遅れているチラシに手をつけようとしたら、
USBに入れているワードのデータだけ開けないことに
気づいたのでした。
今更地図を新しく作り直すなんて考えただけでも頭痛がするので、
最終手段…次の出勤時に仕事が終わってから、
パソコン使わせてもらうことにしよう。
それにしても、なんでこんなに上手くいかないかな…。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
相変わらずな、うちのパソコン
7月11日の記事のあと、パソコンを立ち上げたらやっぱり
ディスプレイにノイズが発生して真っ白。
アイコンも見えなくて触りようがないので、
シャットダウン後は放置しています。
たまーに立ち上げて具合をチェック。
時々気まぐれにノイズが鎮まるんだけど、
そうそう都合よくはいかないものですよねー。
自宅ショップが近づいているのに、
ブログの更新もチラシ制作もできない。
あまりにもまずい状況なので、
買ったものの使っていないという母のパソコンを借りました。
やったー、これで問題なく進められるわ♪と喜んだのに、
無線LANに繋ぐためのCD-ROMが開けられなくて、
パソコン立ち上げてから数分で撃沈された…。
だって、ネットが使えなくて検索が出来ないのに、
ガイドもなく手動で設定していくなんて、私には分からんやーん。

そんな訳で、お墓参りに一緒に行くのもあり、
借りたパソコンを持って母んちへ。
お盆の間は滞在させてもらいます。
取りあえずブログの更新…。
日付、ズルしてます。

それにしてもWindows8、使いにくいったらない。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
